肺高血圧症になって肺移植したけど毎日Happy♪

肺高血圧症になって肺移植したけど毎日Happy♪

19歳で原発性肺高血圧症(肺動脈性肺高血圧症)だとわかり、24歳でフローラン治療開始、27歳で両肺移植‼︎
術後1週間後にやっと目が覚めて無事手術成功♡闘病中、移植後の事や日常の事を書いていきます。


テーマ:
ご無沙汰しております。

先月の18日で、肺移植後5年めを迎える事ができました。

先日の5年検診も問題無く終わり、移植してから今日まで入院や大きなトラブルも無く無事に過ごす事ができました。

6月にはICUでお世話になった看護婦さん達が学会で東京に来るから一緒にご飯を食べよう♪っと誘って頂き、5年目なのを覚えていてくれて、サプライズでお祝いして頂きました。嬉しくて久々に泣いちゃいました。本当に感謝です。

夏には去年移植した仲良しのお友達が遊びに来て、ずっと約束していたネイルをやってあげてご飯食べて♪この日をずっとずっと待っていたので夢のようでした!!
来年は北海道に行く約束をしているので、それを楽しみに毎日頑張ります★


たくさんの方にお世話になって、助けて頂いて今日があるので、これからも感謝の気持ちを忘れずに、そして恩返しできるよう、体調管理を今まで以上にしっかりして過ごしていきたいと思います。



文字ばかりなので、最後に大好きなivy placeのパンケーキの写真を!!
あまり甘いものが大好きというわけでも無いんですが、ここのは本当に美味しくて完食しちゃいます♪



テーマ:
今週の月曜日の9月18日で肺移植後4年めを迎える事ができました。


4年前の今日はICUでまだ目が覚めず人工心肺をつけて寝ていました。
なんだか4年よりももっともっと昔の事に感じます。


おかげさまで4年間 1度も入院する事なく過ごすことができたので、これからも薬の管理や感染予防に気をつけて元気に過ごしていけたらと思います。




{480CE584-5929-43CA-8ED9-31F60097695C}






テーマ:
ご無沙汰しております。

今月かなり久々にアメブロも開きました。

約1年半ぶりの更新になりますが、入院したり風邪など引くことも無く元気に過ごしております!!!


実は来週の17日の市民公開講座でまたお話させて頂く機会を頂きました。
2年ぶりで、たくさんの人の前で肺高血圧症や肺移植について話すのは2回目。

基本的に人前で話したり、目立つような事はすごく苦手ですが、せっかく先生にお話を頂いたので引き受けました(^_^)

でも、すでに緊張・・。

上手くお話できるように頑張りたいと思います。

Ameba人気のブログ