子供達からの

パンケーキリクエストも

あるから買い出しに

行かないとだな。

 

 

昨日から

夫はお遍路へ行っていますw

 

 

夫は愛媛出身ですが

今回お誘いを受けたのは高知。

『修行の道場』ですw

 

今日、帰宅なので

十六箇所は廻れないと思うから

そのうちの

数箇所だけなのでしょうが、

靴擦れしたとLINEが

きましたw

 

約36000歩

歩いたそうです。

 

 

☀️☀️☀️

 

昨晩は母娘3人でタコパ。

 

明石焼き風にしました。

時間はかかるけど美味しい!

たこ焼きよりも

出汁を含んでいるので

たぽんとした感触。

ベビーカステラ風も

焼きました。

 

今日はパンケーキを

食べたいそうです。

 

 

 

 

お昼はパンケーキだな。

 

 

いまからスーパーへ

行ってきます!

 

 

昨日より

値上がりしている品物を

確かめてきますw

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

名月の月光、

浴びたかったです!残念。

 

 

物価が

本当に高すぎて。

レジで3000円くらいかな?

とお金を用意すると

5000円超えてくる。

 

まだ頭と体が

この物価高に慣れてないです。

(T ^ T)

 

日曜日なので

色々と

解放したいのになぁ。

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

あぁ、

私も名月をみたかったです。

 

次女さん、

絵を描く事が好きなのですね。

 

我が家も

特に長女がずっと絵を描いています。

オリジナルなので

デッサンとかアレなんですけど

飽きもせずに

寝る直前までずっと描いています。

 

自分の中では

ストーリーがあるようで

紙をごっそり束ねて

次々に描き進めていきますが

私から見ると

紙の使い方が勿体なさすぎて。

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

合わないものは

自分から先生に言って

やめてしまいましたが

今の習いごとは続いています。

 

 

 

 

 

藤井ももさん、

コメントをありがとうございます。

 

私の場合ですが。

理由もわからず

涙が溢れてくるときは

心が不安に満ちて

うまくできない、うまくいかない

事に疲れてしまっているような

自分を責める状態に

なっている時です。

 

なので

気分転換に大型スーパーへ

行くとか

目一杯動くとか、

その気持ちから距離をとるように

しています。

 

その事を今は考えない

状況を作る。

 

なぜスーパーかというと

いいなと思うものが

安価で、美味しい食べ物のほうが

手っ取り早く幸せになれるからです。

 

黒い沼にはまるより

肥えたほうがマシですね♡

 

藤井ももさんにも

幸多からんことを!

 

 

 

 

 

矢口航汰さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女の習いごとは

フラダンス、ピアノ、

太鼓、パルクールです。

 

長女は気が向いたら

料理をしますが

美味しいです!

 

次女はピザやハンバーグなど

生地を伸ばしたり

こねたりの作業が好きみたいです。

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

姉妹でも全く違いますよね。

次女の場合、

幼い頃から今も

変わらないところは

地雷を踏むと泣き続けます。

 

3歳の頃は

東京駅の改札を出た

ホールのど真ん中で

泣き続けました。

どうにもこうにも泣き止まず

抱っこもさせてくれない。

約30分間泣き続けました。

 

駅員さんや通りがかりの

おばさま達も

気にかけてくれるのですが

どうにもできず。

 

ようやく落ち着いてきたので

抱っこをしてなだめました。

 

今は

それほどまでになることは

なくても、いつのまにやら

泣き始める感じです。

 

長女はそんな次女を

大丈夫大丈夫と

さとす時もあれば

いい加減にやめたほうがいい!

と突き放したり。

 

長女は推し黙るほうなので

本当に全く違います。