こう暑いと

冷たいものを食べたくなります。

 

とはいえ

お腹が冷えるので

アイスばかりと

いうわけにもいかず。

 

 

 

黒糖かりんとう系に

ひんやり歯ごたえで

ほんと美味しい!

 

 

バナナにレモンを

振りかけて冷凍したものは

次女の大好物で

いちにち二本は食べています(^◇^;)

お煎餅やチョコナッツ系も!

 

プリンを凍らせたものは

子供達2人とも大好き♡

 

 

☀️☀️☀️

 

 

気温が高すぎる

WBGT(暑さ指数)35度以上は

学校のプールは入れなくなるので

今朝、

次女は祈りを捧げていました。

 

 

家のプールもしたいけど

夏休みに入ったらだな。

 

水風呂に入ればいいのに

わざわざ出す

プールがいいんですよね。

 

 

プールを準備している間の

私の汗をみたことはないのか?

 

 

痩せゆく男も

真っ青だぞ。

 

 

 

 

 

皆様は

どんなものを凍らせていますか?

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

カサブランカさん、

コメントをありがとうございます。

 

自転車はよく乗ります。

 

どういうわけか

いつのまにやら

自転車自体歪んでもいるので

丸っと直しが必要なら

新しいのを買ったほうが

安あがりなのか・・・・

 

自転車屋さんに

相談してみます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

ガソリン代高いので

車は実家に帰る時と

子供達の習い事送迎くらいに

していますが

この暑さの中、

自転車こぐ顔は

みせられたものじゃありません。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

凄い!本当に落語家さんに!

やはり落語が好きだったんですね。

 

落研すっ飛ばして

弟子入りとは

行動力もありますね!

 

 

 

 

きみくんさん、

コメントをありがとうございます。

 

虫???

ごめなさい自転車に

詳しくなく。

調べてみます!

 

自転車虫!?

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

感覚的に

後輪がボコボコしていたので

すでに危ないかもしれない(^◇^;)

 

ママチャリを買うでもなく

ひたすらベビーカー&徒歩だった

ある日の誕生日に

夫が買ってくれた自転車

なのですが

次女が小学校にあがる時

くらいだったので

まだ4年しか乗ってないかな。

でも一度もタイヤを交換したこと

ないので

やはり劣化ですかね(^◇^;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

鈴音さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

はい!

自転車屋さんに

駆け込んでみます!

 

突然のことだったので

脚力が弱ったのかと思いました。