本日の学校行事

花火大会は

強風のため中止になりました。

 

午後になり

曇り空が濃くなって風が

吹き始めましたものね。

 

 

残念です。

 

 

ということで

期待していたほどに洗濯物も乾かず。

 

学校行事の予定があったので

早々に

夕ご飯の支度は済ませたので

今、

この時間はゆっくりと過ごせます♡

 

 

 

 

昨晩は

鶏胸肉料理三昧!

 

棒棒鶏に治部煮

唐揚げでした♡

 

胸肉には助けられていますが

でもやはり

他のお肉も安くならないかなぁ。

 

 

 

 

今晩は

ひき肉がお買い得だったので

子供達リクエストの

煮込みハンバーグです。

 

 

さてと。

 

ゆっくりさせていただきます♡

 

 

 

皆様、

引き続き良い週末を!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

はるみさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

白目になることもしばしばです。

 

介護に

ハプニングはつきものなので

メンタルもだいぶ鍛えられます(^◇^;)

 

飴は昔から好きで

口寂しくなると

ぽいぽい放り込むので

義母が隠していた時期も

ありました😂

 

 

 

 

 

たえさん、

コメントをありがとうございます。

 

じいじは今

とてもシンプルな時間を

過ごす事が多いのですが

そのほとんどは

私たち家族がいないと成立

しない時間でもあります。

 

なので責任も感じます。

 

それでも

気負う事なく

自然の流れに任せるように

努めたいです!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

時間のやりくりが

うまくいった日は

本当にラッキーでとても充実した

気持ちになります。

 

今日は

わりとそんな1日でした♡

 

ゆっくりはできなかったけど

したかった事は

結構済んだので

明日は、少しラクできるかな?

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

その後も

出続けているので

おそらくこの状態が定番化

することになりそうです(^◇^;)

 

括約筋がもう活躍していない

ので

仕方ないですね♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は上手に

指を使って飴ちゃんを舐めて

いました♡

 

本当に甘いもの好きだなぁ

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

今、卒業に向けての準備で

時間がとれないので

母の所は3月に入ってから帰ります😄

 

デイサービスも

再開しているので

どうかなぁ。

体調も落ち着いていればいいけど。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

chikoさん、

コメントをありがとうございます。

 

おそらく

便の件は括約筋の問題でも

あるので、

元通りにはならないと思うので

負担のない食事内容で

調節しながらも

出続けてしまうものは

対応していくしかないですね😅

 

ありがとうございます!