昨日は

母の所へ行ってきました。

 

 

庭に咲いているお花♡

 

 

花の名前はわからないけど

他にもたくさん咲いていたので

玄関周辺はとても

いい香りに包まれていました。

 

 

若い頃の癖で

母に会いに来るたびに感じる緊張。

 

 

この緊張をほぐしてくれる

春の香りを

愛さずにはいられないです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤貝祭り♡

赤貝わっしょい!

(長女の)

 

今回は3件梯子の

回転寿司祭り。

 

順番としては

 

 

くら、はま、スシロー

 

 

 

 

なんで

こんなことになるのかは、

赤貝をみていただければ

我が家の事情通ならわかるはず。

 

 

 

そう、長女。

 

 

また赤貝熱再燃です。

 

 

 

はま寿司

にはありませんでした赤貝

 

なのに

はま寿司をはさんだのには

理由があります。

 

 

この日

予定がつまっていた妹は

あとから合流。

 

 

甥っ子姪っ子の昼飯を

近所にあるはま寿司で

調達すべく立ち寄っていたため

待ち合わせ場所にしたら。。。

 

 

長女が

はまでも食べたい

言い出しまして。

 

 

 

 

なのでこの日は

母と三人で

開店時のくら寿司スタート。

 

 

父は仕事、

次女は

週末ゲームが命なので

まず来ない( ;  ; )

(母も寂しがっております)

 

 

 

そして、

先にも述べた

はま寿司待ち合わせでの

ハプニング着席!

 

 

 

そして、

みなさまが不思議に思う

スシローへの道です。

 

 

はま寿司

までの経緯はわかりました。

 

 

赤貝がなかったことも

着席してから気づくでしょうし。

 

 

では、なぜ、

それから

スシローへ足が向かうのか。

 

 

 

それは。

お気づきの方もいるかとは

思いますが、

ハプニングで着席した

はま寿司に赤貝がなかった。

 

 

長女は

ハプニングとて、

はま寿司でも赤貝が食べられると

楽しみにしていました。

 

 

でも無い

 

 

 

無いとなれば

是が非でも食べたい女心。

 

 

でも

くら寿司への

出戻りは恥ずかしい。

 

 

 

ということです

 

 

 

 

スシローへ到着!

 

赤貝と同時に

イベントも楽しむ強欲さ。

 

ラーメンなどの

サイドメニューも

胃袋へ押し込むべく

ウハウハ

タッチ画面を押しっぱなし。

 

 

しかし、

このホタテは見事!

美味しかったです。

 

 

 

 

はま寿司が

何年か前のこの時期に

赤貝フェアをしていた

その赤貝は

喉掘って美味しかった♡

 

 

今は赤貝の時期なので

私も少し期待してしまったのが

いけなかったなぁ。

 

 

 

 

話は戻って・・・

 

くら寿司の

ミニコロチキン。

 

母と長女が

これのファンなのですが

見て♡この形♡

 

 

ゾウさんがいました!

 

 

かわええ♡

 

 

🌼🌼🌼

 

 

今朝は

長女が作ってくれた

オムライスを食べました。

 

母の日と書いてある♡

 

 

 

ありがと( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

夫からはお酒😂

ありがとう♡

 

 

母は

プレゼントしたお花を

気に入ってくれたし♡

回転寿司の梯子も

楽しんでくれたし。

よかったよかった!

 

 

 

 

でさ長女よ

 

 

 

 

 

ダイエットわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

CCCメディアハウス

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

目一杯

食べて、話し倒してきました笑

 

 

 

 

 

 

みの吉。さん、

コメントをありがとうございます。

 

ありがとうございます!

道も空いていて

順調に往復できました!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

母にはなかなか

甘える勇気はありませんが

母は甘えてくれました笑

 

母が若い頃には

私に甘えるなど

考えられないので

ようやく

心を許してくれたのだと

感じます!

 

親子でも色々とありますね^^;

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

たくさん話してきました。

欲しがっていたお花も

気に入ってくれたし、

いっぱい笑ってくれたので

よかったです!

 

 

 

 

☆みーちゃん★さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

ゴールデンウィークも何も

ないとは思いますが

いつも本当にお疲れまさです!

 

手続き系は

泣けますよね( ;  ; )