韓国留学中に、学校の課外活動でDMZツアーの募集があって仲良しの友達と思い出作りに行ってきました!!

建国大学は他の学校と違って参加自由型のイベントが少ない方だと思いますが、掲示板にイベントが張り出され、名前と連絡先など書くと、参加することができます!

学校の課外活動なので、もちろん出発は、建国大学!

1人30000ウォンで、学校発でランチまで付いてました!

8時40分に出発して、約2時間バスに揺られて、到着した先では、태양의 후에? の撮影があったところです!

軍隊に入隊したら、この様な大部屋で皆んなで寝るそうです!!
ここは再現してるところなので、実際に旅行者も宿泊体験が出来るそうです!

{B80DCC44-7A62-4EB9-99C5-70E8CE33F68A}


そして、入隊する時にみなさんが持つタグ作りもしました!!
これも、もちろん参加費に込みです!!

{364F31C1-D858-4E13-88D9-D85EB693B632}

{862ADDA5-C292-4F64-AACF-8D0CF1B3E3E8}


この日、真夏ですごく暑い日だったのですが、軍服体験もさせてもらいました!


{4EB143DC-1BAE-4A7A-B8A1-93F1ED91187F}


ランチはビッフェみたいな感じでした!
バナナは1人1個でしたが、他は食べれるだけ盛り付けられるスタイルでした!

きっと宿泊したら、ここの食堂でこの様なメニューが食べれるんだと思います!


{9BB2BB90-809B-4ADB-AECD-C8BC6EB4E9DE}

この後に第三トンネルなど行ったのですが、撮影不可の場所が多かったので、残念ながら、この先の写真はないですが、すごく貴重な体験でした♡

このツアーは学校のオリジナルツアーなので、全く同じツアーはないかもしれませんが、似た様な民間のツアーなどもあると思うので、1度行って見てはいかがでしょうか!!

建国大学の語学堂に通ってる方がいたら、是非パンガウォファルトン参加して見てください!!

色々なお友達も出来て楽しいですよ♡