WINTER WONDERLAND

in MOOMINVALLEY PARK 2023👏




2023112日(木)

202418日(月)の期間に

開催されるということで

早速行って来ました✨️


実はこの二日前にも

ムーミンバレーパークに

行っていた私達😂

(好きすぎる♡)


でも、夜のムーミンバレーパークは

初めてだったのでとっても楽しみでした。


16時くらいに到着して

まずは、入口近くの

「レットゥラ ラウンジ」へ🍽️

ここのパスタ美味しくて好き



私はせっかくなので

イベント限定スペシャルメニューの

明太子のクリームパスタ

1,300円(税込)



それと、

ロイヒケットスープ

500円(税込)



こういうスープ好き♡



この日は、祝日ということもあり

お料理が提供されるまでに

30分程かかるということで

待っている間に、向かいにある

はじまりの店でお買い物しました。


娘が選んだムーミンママの

ぬいぐるみを買いました。

フワフワで気持ちいい〜

(ムーミンママ優しくて大好き)



頭につけているお花は

前回買ったものを持参しました。

とっても可愛い


そして食べ終わったら

楽しみにしていた

ムーミン屋敷の

プロジェクションマッピング



終わったら次は

「ムーミン谷の冬花火」




(花火は毎日ではないので

開催日を要チェックです)


初めての鑑賞だったので

どの辺で花火が上がるのか

全くわからなくて💦


HPを観て灯台付近で待機していたら

全然見えなくて💦

皆さん一斉に場所を移動していました笑

灯台まで行くと行きすぎて

見えづらいです。


花火が終わったらスナフキンのテントへ。

この辺り暗すぎて写真が

うまく撮れなかったけど💦

派手すぎない素敵な雰囲気の

ライトアップでとても素敵だった。




ところどころ地面には

キャラクターたちの影が





こういうのとっても可愛いです。


灯台もスノードームに




ムーミン屋敷まで戻ってきたら

2回目のプロジェクションマッピングが

見られました。


そのあとはコケムスの

「ムーミン谷の売店」で

お土産を見て帰りました。


すごっく楽しかったーーー

娘も昼間のいつもとは違う

ムーミンバレーパークの雰囲気を

楽しんでいました。


期間中にまた行けたらいーなー🥺💓

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます♡