前回にご紹介した増上寺から歩いてすぐの東京タワー!

 

ここも実はパワースポットなんです。

 

東京タワーと言えばデートスポット、夜景スポット、色々なイベントも開催され、観光など日本のシンボル的存在でとても有名ですが、、、

パワースポットということはあまり知られていないようです。。。

 

古代からのエネルギースポットに建つ上昇運のパワースポット!!!タワー大神宮です^0^

 

天に向かってそびえ立つ東京タワーのような建物は宇宙エネルギーを集めるアンテナの役割になると言われています。

 

そしてそのアンテナ部分には当時の事情で朝鮮戦争で使われた米軍戦車のスクラップ鉄が使われているんです。

 

つまり東京タワーは米軍戦車を鉄骨に生と死が交錯する土地、鉄材の上に建つ宇宙エネルギーを集めるアンテナ!という特異な一面をもつ鉄塔なんです。。。

 

タワー大神宮は日本の総氏神、伊勢神宮から勧請!大展望台の2階にあり、お参りもできますよ^ー^

 

近くに蛇塚、心光院、宝珠院のパワースポットもありますのでお出かけの際は周辺をお散歩しながら楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

アクセスは都営大江戸線 赤羽橋駅徒歩5分(改札出て左方面東京タワー口から出ると大きい交差点のところに出ます。その辺りからみるタワーも綺麗で皆さんよく写真を撮っています^^)