インフルエンザや風邪にオンガード!! | doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

doTERRA(ドテラ)のある生活でハッピーに♪

メディカルアロマの「doTERRA」に出会って、
健やかで快適な生活を送れるようになりました。
アロマセラピーで心も身体も整えるライフスタイル送りませんか?

私がオススメするエッセンシャルオイルの使い方等を紹介していきます。


テーマ:
季節の変わり目、免疫力が落ちてくると、細菌やウイルスに感染しやすくなり、インフルエンザ風邪をひきやすくなったり、下痢をしやすくなったり、が治りにくくなったりします。

そんな時に、免疫機能をサポートしてくれるのが、オンガードオイル!!



防腐、抗菌、抗ウイルス、抗感染症のために特化して作られたオイルなので、風邪やインフルエンザの時期にもってこい!強い味方になること間違いなしです!!

インフルエンザウイルス90%死滅させたとして、アメリカの医学図書館「パブメド(翻訳) 」に掲載されるほどですびっくり

オンガードオイルは、有害なバクテリア、カビ、ウイルスに対して強力な殺菌力がある、5種類のシングルオイルを組み合わせて作られたブレンドオイルなので、除菌、殺菌、菌抑制用にうがいや飲用、雑菌の多いドアノブやテーブルなどの消毒、鳥豚インフルエンザ、インフルエンザ、風邪菌の抑制・退治に活躍します音符

ご家庭に一本あると、かなりお役にたちますよウインク
この冬、オンガードを見方につけて乗り切りましょう!!

【オススメの使い方】

毎日の健康維持に
病原菌の抑制、除去に力を発揮してくれるので、お部屋に拡散(ディフューザーで芳香)させれば感染予防に役立ちます。空気を清潔にしてくれます。



殺菌、消毒に
有害物質を含まない洗浄剤として活用できるので、オンガードスプレーを作って、テーブルやドアノブの拭き掃除にスプレーして殺菌したり、手の消毒にスプレーしたり、使い方は様々。
ペットのオシッコの臭い、ソファー、玄関の靴箱などの除菌、消臭にも使えます。

〈オンガードスプレーの作り方〉
・30ml用スプレー遮光瓶 1本
・無水エタノール 5ml(なければ、省いてもいいです)
・精製水 25ml
・オンガードオイル 6滴

全ての材料を混ぜ合わせるだけで、出来上がり♪よく振って使いましょう!


私は、オンガード15mlの空き瓶を再利用しています。持ち運びに便利ですニコニコ

風邪をひきそうな時に
喉が痛いかなと感じたら、お水などに1滴垂らして飲んだり、うがいをすれば風邪からカラダを守ってくれます。



私は、ベジタブルカプセルに3-4滴入れて飲んでいます。喉のイガイガが嘘のように消えます照れ

子供に
お子様や敏感肌の方は、ココナッツオイル15滴にオンガードオイルを1滴垂らして足の裏、のど、胃、腸をよくマッサージしましょう。



我が家では、お風呂上がりにほぼ毎日足裏に塗っています。おかげで、風邪もひかず元気に過ごせてますウインク

他にも、こんな使い方ができますよ→オンガード50の使用法


リカボーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス