【大阪・北浜】顔タイプ診断/パーソナルカラー診断/骨格診断/メイクレッスン/大阪/関西

【大阪・北浜】顔タイプ診断/パーソナルカラー診断/骨格診断/メイクレッスン/大阪/関西

パーソナルカラー診断
顔タイプ診断
似合う(色×カタチ×テイスト)+メイク!でみなさんの内面の魅力を引き出しましょう!
骨格診断/顔分析メイクレッスン/ショッピング同行
大阪・北浜・淀屋橋・天満橋・関西


大阪(北浜・淀屋橋・天満橋)

パーソナルカラー

顔タイプ診断

骨格診断

顔分析メイクレッスン

 

あなたの魅力が輝きだす

 

サロン「ミライ」代表

顔タイプアドバイザー1級講座講師の

寺尾里香です 

 

 

昨日書いたように、眉毛というのは

●顔の額縁

●顔型を操る

●性格も表す

・・・と顔の中でもとても大切な役割を担っていて、基本の眉から応用バージョンまでいろんな描き方が現にあります。

 

 

あっ!ちなみに口は特に「年齢」を表します。

 

お口周り、ほうれい線やマリオネットラインそうですが、目尻に皺があるよりそれらが深いほうが5歳老けて見えますからご注意くださいませ!

 

あと、口角が下がっているだけで「不機嫌そう」とか「不幸そう」に見えます。

怖いですねウインク

 

お話をもとに戻しますが、最近眉が「濃い」ことによって

・メイクしづらい・・・

・メイクすると余計濃くなる・・・

・だからメイクしない・・・

という流れに陥っている方が続きました。

 

実際よくあるお悩みの一つです。

 

今回は実際のお客様をモデルにビフォーアフターをご紹介させていただきますね!!!

 

 

爽やかさが抜群のこちらの方。実年齢よりも見た目すごくお若いです!!

 

各タイプは

顔タイプ:フレッシュ

パーソナルカラー:春

骨格:ストレート

となります。

 

典型的な子供顔さん。

目頭間の距離が広く、パーツも小さめ、平面的

優しくナチュラルな印象そのものの方です。

 

骨格ストレートで教えられてきた服は似合いにくい方ではあります。

ただ重心の位置と首回りの開きだけ気を付けていただいたこのパーツはクリアになりますチュー

 

似合うテイストはナチュラルで優しいカジュアルテイスト

 

お持ちいただいた雰囲気は全部最高に素敵に似合われる方ですラブラブ

 

眉毛が顔の中で主張がありすぎることを困ってらっしゃいました。

 

 

毛が黒いのと濃いのと太いので、目などほかのパーツと比べて存在感が強まってしまいます。

 

細くしてもいいのですが、細くすると上品で繊細になりすぎるので、太さはこのままで、先ほどのようなお好きなカジュアルめなお洋服に似合いやすいナチュラル眉をご提案させていただきました。

 

その際ポイントになるのは眉山の下側ライン(黄色)と、眉上全体ライン(オレンジ)です。

 

 

使用アイテムはナチュラル眉に欠かせない3種の神器のうちアイブロウペンシル以外の2つ

 

ひらめき電球アイブロウパウダー

ひらめき電球アイブロウマスカラ

 

(今回使用したアイテム)

 

使わなかったアイブロウペンシルですが描き方によってはシャープになるので、濃い方は特に描きすぎることで濃く強くなってしまいます。

 

 

今回はまずイエローラインのところにミディアムブラウンをブラシにとって少しずつそっと置くように色をいれていきます。

 

このとき「置くように」というのが最大に重要で、決して線で描いてはいけません。

 

それで下のラインがまっすぐに色が埋まってきたらOKです。

 

次はオレンジラインの上側。こちらはライトベージュをブラシにとって、眉と肌の境目をぼかすようになぞっていきます。

 

「つなぐ」というステップです。

 

肌色と茶色の境目をベージュでつなぐことで、コントラストが弱まり柔らかい印象になります。

 

シャープにしたいときはこれは必要なしです。

 

仕上げはアイブロウマスカラなのですが、ライトベージュを一度塗りし色を明るくし、その上からナチュラルブラウンで色をなじませます。

 

2度塗りが自然に見えるポイント。

 

アイブロウマスカラを使う場合は、絶対地肌につかないように、眉の毛の先端からなじませてくださいね。

 

地肌に塗っている人もときどきレッスンで見受けませすが、ノリみたいなぺったりした眉になり、濃淡のない平べったい顏になりますよ

 

あとは写真にあったようなシンプルなナチュラルブラウンのアイシャドウで眉と目を「つなぐ」ステップ。

 

やっぱりつなぐ作業をするとしないで、目元の印象が全然変わります。

 

今回はアイラインはペンシルを使ってまつ毛の外側の隙間と内側の粘膜に置くように入れただけで、目尻にラインは入れていません。つないだだけ。

 

これで、ビフォーより断然ナチュラル美人なお目元になられます。

 

 

ちなみに眼鏡をかけられることもある方なので、そのバランスも見ました。

 

眼鏡をかけても濃すぎず薄すぎず、長さもちょうどいいバランスです。

 

image

みなさんも眉は顔の形や毛の濃さ、ファッションの雰囲気など、合わせる要素が多いパーツなので、基本の眉だけでなく、自分の顔にあった眉の描き方をぜひぜひ研究されることをおススメします!!

 

それだけで、断然オシャレも楽しくなります音譜

 

たくさんのご感想をいただきました。

 

今日は楽しい充実した時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。明るくキレイなサロンで出迎えて頂き、すてきな笑顔の寺尾さんにこちらも思わず笑顔になることができました。(けっこう緊張してたものですから。

診断の結果は想像してたままでした。なにより顔タイプ診断がとてもホッとしました。というのも他で受けていた骨格、カラー診断にかなりしばられて考えすぎて買い物を楽しめなくなっていたので、好きなものは好きでいいんだ!とすっきりしました。かなりの自信になります。いろいろな似合わせも教えてもらえたことが買い物を復活させたい気持ちになれました。顔タイプ診断は年齢、体型の変化もありながら、似合うベースというのはあるのがいいですね!似合うキーワードをつぶやいています!!

そしてお化粧も楽しかったです。皆さんみたいに変われるか不安もあったのですが、afterは思わずニヤついてしまいました。りっぱすぎる眉をもてあましてましたが、あつかいかた?を教えてもらいましたので練習をしていきたいです。

お化粧もファッションも素敵になる近道はあるんだなととても前向きになれました!本当に貴重な時間を過ごさせてもらいました。

 

コチラこそ本当に素敵な時間で、ありがとうございましたキラキラ

 

メイクってただ色をのせるだけじゃなく、何をどうどこに置くかで全然変わられますよね!!

 

大人のおしゃれを楽しみたいという笑顔がとっても爽やかなお客様照れ

ますますと素敵に輝くファッションライフをこれからも楽しんでくださいね!!

 

 

ベル顔タイプ診断講座:次回1月20日開催決定

 

ベルミライの「似合う服とメイクで綺麗になれる」個人レッスン

現在は2月のご予約受付中。

空席は下記よりご覧いただけます

➡詳細はコチラ

 

ベルウェディングドレス講座:2月残席わずか

➡詳細はコチラ

 

ベル寄り添いメイク力養成講座

第3期受付中

➡詳細はコチラ

 

ベル日本顔タイプ診断協会:顔タイプアドバイザー1級認定講座

(仕事にしたい方・似合うファッションをもっと学びたい方)

2月までのスケジュール掲載中

➡詳細はこちら

(これ以降の日程はメールでお問合せお待ちしております)

手紙お手続きについてご案内します。申込みは下記フォームへご入力ください

申込フォーム

 

ベル無料メール講座
イメージコンサルタントという仕事を目指しませんか?
➡お申込みはこちら
(ご参考:携帯メール等で登録したのに届かないよ!という方は各キャリアで迷惑メールフィルターをかけている可能性があります。info@teraorika.comの受信設定をして再度ご登録お願いします。受信設定の方法はコチラ➡受信設定マニュアル
image
 
黄色い花サロン
大阪府大阪市中央区:北浜エリア
・地下鉄北浜駅徒歩7分.天満橋駅徒歩7分
黄色い花アクセス方法
黄色い花ホームページはこちら
黄色い花レッスンメニューはこちら
黄色い花お問い合わせはこちら
黄色い花ご予約はこちら