おはようございますウインク

福島県白河市にお墓参りにいきました。
白河は、どこもかしこもサクラだらけで
満開でとても綺麗でした。

色んな角度から写真を撮って楽しみました。


お城と桜って、似合いますね指差し


空の青が入るとまたいい雰囲気ですよね。


石垣と桜




お墓に松が芽を出していたので持って帰って
鉢に植えました。盆栽できるかなひらめき


南湖神社も桜が満開!
南湖の写真を撮り忘れたー悲しい
春の南湖は初めてでしたけど美しかったです。

白河は色んな気持ちを教えてもらった
思い出の地です。また行きたいですおねがいラブラブ


那須から、ヤマツツジをもらってきて(地主の方から)
友達の家に飾りました。
最近は、枝物を飾るのが私の中でブームです。
(私はいつも買っているけども)


今は、蕾がどんどん膨らんできてもうすぐ花が
咲きそうなんだそうです。






我が家の3月の初めに買ったアセビ


旅行から帰ってきたら葉が沢山落ちた💦


でもまだまだ飾れます!


右の枝は新芽が育ったので古い葉が落ちたみたい。


左の枝は新芽が育たなかったので、古い葉が
そのまま残っています。
切られたあともちゃんと生きてるんだなーって
感じがします。


こんなに長持ちするなら生花を買ってくるより
お得だなー見た目が素敵だしなー!

最近は枝物定期便とかもあるみたいで
夫と頼もうかーと話しています。
でもこんなに持つなら4週間に1回もいらないから
悩みどころです…🤔



スーパーにひまわりがありました。
かわいいです。夫が玄関があかるくていいね。
と喜んでいましたひらめきキラキラひまわり



皆さんも、残り少ない春を楽しんで
過ごしてくださいねニコニコ🌷🌱🌸🌿🌼