2012-07-07 21:10:08

BABYMETAL 7/7 ヘドバ行脚ー!! in OSAKA 難波ROCKETS

テーマ:AKB/NMB/ももクロ/スマ学 等
さくら学院に関しては去年のTIFで後方から見て、

BABYMETALは現場でまだ見た事なかったのですが、

大阪でCD購入者が参加できるライブが今日あったので行ってきました。


場所は難波ROCKETS(南海電車高架下)

ライブ会場は中央よりちょっと下手側に大きな柱があって

後で見る人は注意が必要でした。


参加人数は200~300人位。



<セットリスト>

1回目セットリスト

1. ド・キ・ド・キ☆モーニング

2. いいね!

3. 君とアニメが見たい

4. ヘドバンギャー!!

MC 自己紹介




2回目セットリストは

3. が「イジメ、ダメ、ゼッタイ!」



東京女子流 モーニング娘。 ℃-ute スマイレージ ファンブログ




1回目が整理番号一桁番台後半、

最前最中央付近は無理かなと思ったが、

ステージの両端付近にビールケースで作ったお立ち台があった為

中央2ズレが空いていたのでそこで。


自分の右後ろにはマークさん。

ライブは開場30分後に始まったが、始まると後ろから超圧縮(>_<)。

ステージ前と客のフロアの間には可動式の柵で区切られていて

その間には若いスタッフも2名?

本来はそのスタッフが客がいるフロアから押してくるのを防止したり、
なにか事故、揉め事や不測の事態の為に待機しているのだが、
客席後ろからの圧縮によりあっという間に
ステージと柵の間に挟まれて身動き取れない状態に。

数十人以上の客のフロアからの前への圧力 VS その係員1人の後へ戻そうとする力。

これではこの係員がヤバイ(生命の危機)と思ったので、
「下がれ!」というも周りの数人の方はわかるのである程度努力するもなかなか挟まれた所から抜け出せない。

3曲目でなんとか、抜け出す位の空間を確保してステージ上にあがり脱出できました。

なので、1、2曲目はほとんどステージ上の記憶がない。



こういう事があって2回目は稼働柵がなくなっていて、
ステージと客の間はなくなってました。

そのかわり、ステージと近くなりすぎたので
ビールケースの上にメンバーが立つ事はなくなってました。


あとは、2回目

ライブ中にいきなり人がステージ上にビックリマーク
(演出か?)と思ったけど
普通に客がステージに上がっただけでした。

そして、ステージ中央から客席へダイブ

ステージ脇から係員が2人出てきて
ダイブしている人を引っ張りだし
ステージ下手へ下してました。

聞いたところによると、
ステージにあがった人の仲間数名がステージにあげたようで。

それ以外にも水まき(実際はスポーツドリンクのようだったみたいで)

結構無茶苦茶(`×´)でした。


あと1回目は始ってすぐ

自分の隣にいた最前中央1ズレの人が圧縮に耐えかねてすぐ下がって。

その人の後にマークさんがいたもんだから
2列目→1列目になったものの
そうとうきつかったようです。

2回目は10番目だったが
中央から順番に埋っていったので最前中央から5ズレ

(圧縮覚悟で前に行きました)

まあまあきつかったけど普通に見れました。

隣の最前の人がちょっと背が低いので
後ろ(2列目)の客が1列目の人の肩に腕を乗せていましたが
あれはつらいですよね。
(全体重を前の人に乗っけてゆだねる感じで)


自分の肩に後ろの人が腕を乗せようもんなら
即行で振り落とすんですけど、背が低い人や
舐められるとそうはできないもんです。

だから、ライブはホント後ろの人が厄介な人でない事を祈るしかないですね。



そんな、こんなで大変なライブでしたが
最前だった事もあり、メンバーはよく見えました。(^-^)


今回、ライブを楽しむのはもちろんでしたが、

菊池最愛(MOAMETAL)が新井ひとみに似ているかも

至近距離で直接確認できましたからね。


感じたのは、似ているようで全体を見比べると似ていない。
(年齢差は○歳だけど、身長とか結構違いますからね)

でも顔の系統的には似ている

(どっちなんだw)


最愛ちゃんはかわいいけど

やっぱり新井ひとみちゃんだという結論になりました。

(ひーちゃんの魅力は見た目だけではないですからねニコニコ


BABYMETALのライブはさくら学院とはまったく別物なので

前の中央へ行く人は覚悟して行ってくださいね


p.s.

今まで過去最高にきつかったのが

Buono! 結成1周年記念 FCスペシャルライブ~Rock'n Buono!~

2008年8月22日 横浜BLITZ

整理番号十番台位で2列目中央で見て。


開場から開演まで1時間中で待って

そこから17曲歌うライブ。

開始からずっと圧縮あったし、後半のボルテージがあがる時にはさらにひどくなり

圧縮以外にもいろいろあってこれが一番きつかった。


今回は時間が短かったので1回目が過去2番目のしんどさだな。




東京女子流 モーニング娘。 ℃-ute スマイレージ ファンブログ


東京女子流 モーニング娘。 ℃-ute スマイレージ ファンブログ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。