セラシエル・新作セラキュアの進捗について | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


 

 

セラシエルとNEWセラキュアの進捗についてのお問い合わせが増えてまいりましたので

 

現在お話できるところ(といってもそんなに沢山はありませんが…;)をお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

ただ、まず最初にお断りさせていただかなければならないこととして、

 

【発売日】に関するお知らせは今の段階では何もお伝えすることは出来ません…m(_ _;)m

 

 

 

と、申し上げますのも

 

新商品の発売は今ではセラシエルジェルが一番直近での発売になりますが、

(資金の関係上セラキュアを先に回すということはできません…)

 

 

新作プロデュースは抗酸化バリアジェルです

 

新商品名は「Cera Shell(セラシエル)」に決定しました!

 

 

 

これがまぁ機能面ではOKですし、

 

十分に並の商品としては商品化可能の状態にはなっているのですが・・・

 

 

 

例には例のごとく、この最終調整が中々終わらず…(泣)

 

 

現在は

 

・使用感面の調整

 

・商品デザインの決定

 

という作業を進めているのですが、

 

 

 

まだどうしてもかずのすけ的に処方面の完成GOサインを出せていません。

 

確かに「並一般」の商品は出来上がっていても、

 

今の出来ではかずのすけ渾身作として「Cera」の名を冠するにはちょっと物足りないなという印象なんです。

 

 

特にセラシエルは『抗酸化』という一見分かりにくい効果をメインにした商品なので

 

単純な使用感もできるだけ良好なものにしないと日常的に使いにくいなぁと思っています。

 

 

その点でまだ僕の100%納得のいく商品になっていない以上皆様に提供は出来ませんから、、

 

そこはどうぞ今しばらくご辛抱頂けたらなぁと思うところでございます(_ _。)

 

 

 

ですので、

 

処方面が完成しない以上デザインも完成しないので、

(「全成分表」をデザインとして印字するため)

 

デザイン完成から容器の発注が始まりその後容器の納期までおよそ2ヶ月ほどありますから…。。

 

 

どれだけ早く見積もっても今月来月中の発売には絶対になりません (;-_-A

 

 

 

そのため発売日の『予定』をお伝えすることも出来ません…。。

 

 

 

 

 

「年始くらいには発売したいな~~~~…」

 

というかずのすけ個人の勝手な希望を申し上げることは出来ますが

 

これははっきり言って前作のクレンジングの例を見ていただいても分かる通り、

 

僕の納得がいくまで延々試作は繰り返されますので予定が延期になる可能性も非常に大きく、

 

下手に「いつ予定」という風に申し上げることができないのです。

 

(前回の例ではそれで沢山の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、『正式に決まっていないならいっその事言わないで』というお叱りを頂いた経緯がございます。)

 

 

 

 

これまでの流れを汲めば、

 

「処方完成」から二ヶ月後ごろの発売になりますから

 

 

かずのすけがブログ等で「処方が完成したよ!」の旨をお伝えしない限りは発売予定は立てられないということになります。

 

これを裏返すと、

 

何もお伝えしていない状態からいきなり今月や来月の発売になるということはありえません。。

 

 

 

 

今後も発売日の少なくとも2ヶ月ほど前には発売日予定の告知をさせて頂きますので、

(正式決定は半月ほど前)

 

それが無ければ「開発が難航しているんだなぁ…」と慮って頂けますと幸いですm(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

さて、というわけで発売についてはセラシエルはまだ数ヶ月は先、

 

なのでNEWセラキュアはもっとまだまだ…ということになりますね(x_x;)

 

 

 

一応同時進行しているセラシエルのデザインについて

 

現段階でのデザインイメージだけお見せしておきたいと思います!

 

 

 

まずかなり初期のデザイン草案ですね。

 

image

 

 

今回はプロのデザイナーさんにデザインをお願いしているのですが、

 

ロゴやマークなどを最初に作ってもらいました。

 

 

手前のデザインイメージは僕が最初に「これまでのデザインが直線的なデザインが多かったので…」という話をしたために生まれてしまったボツ案なんですが…(苦笑)

 

 

それでちょっとイメージを伝えなおして出来上がってきた最近のデザイン案がこちら↓。

 

image

 

 

 

まぁまぁ近づいてきたかな~~…でももう一歩だなぁ~、、っていう感じですね(^o^;)

 

現在はこの中から気に入ったポイント等を抜き出して折衷案を検討中です。

 

(何か気に入ったデザインやアドバイス等あればご教示下さい!)

 

 

 

ちなみにセラシエルのデザインは、

 

セラシリーズ通した『白』のイメージとアスタキサンチンオレンジ(『朱色』)をかけ合せたものです。

 

 

 

また全デザインに共通して配置されているマークは、

 

アスタキサンチンの化学構造にも含まれる『ベンゼン』の六員環構造と『太陽』を連想させますね。

 

image

 

太陽光(主に赤外線)による酸化を防御することがメインの効能になりますので、

 

それを印象づける中々良いマークかなと気に入っております(^_^)

 

 

 

あと商品名(副題)は暫定ですが「レッドプロテクトジェル」になるだろうということになっております。

 

いつにも増して可愛さは皆無ですが…(苦笑)

 

 

ザ・バリア!!って感じの商品なので、こんくらい無骨で良いんじゃないかなぁと個人的には思っておりますが…σ(^_^;)

 

これも何かご意見等あればお伺いいたします!!

 

 

 

 

以上がデザイン面での進捗になりますね!

 

 

 

 

 

…しかしここだけの話セラシエルが難航してたらセラキュアの処方が次回でほぼ完成だろうというとこまで来ちゃったんですよね。。苦笑

 

まぁセラキュアについては現行版を発売したころからリニューアルの草案を練っていたので、

 

こっちが速く進むのは当然といえば当然なのですけど…(T▽T;)

 

セラキュアnewバージョンの試作品です!

 

 

 

なのでセラシエル発売後は次のセラキュア発売が比較的すぐに来そうです。

(同時発売は資金的に無理だそうですが;)

 

 

 

ただNEWセラキュアについてはボトルデザインにまだまだほとんど手をつけておりません。

 

現在のデザインのイメージを踏襲しつつ、かつシンプルでスタイリッシュなデザインを考えていきたいと思っています。

 

こっちはこれから本腰という感じですね!

 

 

 

 

ということでどちらの商品もまだまだ発売については決定情報をお知らせできず、

 

いつもかずのすけプロデュース商品をご愛顧下さっている皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますが…、、

 

ぜひとも、商品完成までお今しばらく待ち頂ければ幸いでございます…m(_ _;;)m

 

 




プロデュース化粧品第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 発売中!!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールクレンジング 紹介&意見投稿ページ

 


かずのすけの本も好評発売中!!
詳しくはこちら!
コスメ、カバー、帯あり    本
(新刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ


かずのすけの独占インタビューが連載中!
jspa-nspa_migishita2
http://joshi-spa.jp/449936


かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!
かす-のすけさんハ-ナー1


かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー



かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

かずのすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント