かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




最近は日焼け止めの話をしばらく続いているのですけども
(大変好評で嬉しいです(^^)v)


今日は久しぶりにオススメのシャンプーの話を。




かずのすけがダメージケア用にイチ押ししている

『ケアテクト HBカラーシャンプー』

トリートメントや整髪料のクレンジング用に最適な

『カウンセリングプレシャンプー』

と並んで、


もう何年間も常にリピートし続けているアイテムが実はもう一つあります。


それがこれ、

image




デミの『ヘアシーズンズ カームリーウォッシュ』です。

ボトルを長年詰め替えして使っているのでややくたびれ感がありますが…(苦笑)



他にもいろいろ良いシャンプーありますし

実際に試してみて本当に使用感が良いと思って皆様にオススメしたものは

これ以外にも数点あります。


しかし僕がシャンプーで『リピート』を続けているのは後にも先にも多分この3つのみではないかと思います。



ケアテクトやカウプレについては既にオススメの記事も書いてたと思うのですが

こちらのシャンプーについてはちゃんと紹介してなかったなと最近気づきまして(^_^;)


ちゃんと僕のオススメシャンプーの中にはブログ開設当初から入ってますし

オススメまとめページにもしっかり加えていたのですが…。。(笑)



永くお世話になり続けているので、

ちゃんと紹介してあげないとかわいそうですよね。


というわけでご紹介します!



◎サロン専売最高峰『DEMI』の傑作シャンプーのひとつ


これはあくまで僕が勝手に思ってることなんですが(笑)


かずのすけが以前より非常にオススメしている『DEMI』というサロン専売メーカーがあります。

この業界では知る人ぞ知る(というか知らないものは居ない?)有名メーカーです。


ちなみに福井県を代表するメーカーでかずのすけの出身も福井県ですが、

ここに何やら良からぬ癒着は一切存在しないのでご心配なく(笑)



DEMIというととにかく強いのは「トリートメント」

サプリケアイズムコントロールsdコンポジオCMCリペアトリートメントなど、

毛髪軟化という強力な武器を持った画期的なトリートメントが超秀逸です。



そして加えてべた褒めしたいのが、

その処方の無駄の少ないシンプルさ

そしてリーズナブル価格とデザイン性の高さ。


このヘアシーズンズカームリーウォッシュは特にそのシンプルさが素晴らしく、

僕のオススメに選抜されています。


その完成度の高さといえば数あるDEMIシャンプーでも指折りだと言えます。


実際にヘアシーズンズシリーズのシャンプーはこれ以外にもいくつかあるのですが、

このシャンプーだけ一段階お値段が高いのです。
(他のシャンプーはホームケア向けではないです)

それだけ気合入れて作ったシャンプーということなのでしょうね。



◎特徴的な性質は “優しく・優雅に・”


特徴的なポイントといえば、

・とにかく低刺激で地肌に優しい

・成分構成がシンプルでアレルギーのリスクも低い

・超絶華やかな香り


があります。

使用感も非常に良好で仕上がりもとても良いです。


仕上がり感のイメージは解析の★評価をご覧頂きたいですが、

しっとり洗い上げるくせに重たさや不快感を残さないのがとても良いです。



しかしこのシャンプーの真骨頂はそのマイルドさにあります。

かずのすけのオススメシャンプーの中でも特に敏感肌・乾燥肌向けのシャンプーです。

★評価の最大が5までしかないのが非常に悔やまれますが、

基剤の低刺激性に加えてそのシンプル処方のおかげで

刺激・アレルギーどちらについても心配するポイントがほとんどありません。


元々美容師さんがサロンでお客さんのシャンプーをしているとどうしても手荒れがひどくなってしまう…

ということでその対策用に開発されたのがこのシャンプーなのだそうです。
(昔仲良かった美容師さんがDEMIさんからそう聞いたらしいです)

なので非常にマイルドな設計になっています。


あととにかくかずのすけが大好きなのはその『香り』ですね!

まぁ香りの感じ方は人それぞれなので、あまり好みじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが…;

そんなに強い香りではなくて流せば完全に消える程度のものなのですが

洗っている最中がすごく気持ちいいです。


バスタイムは良い香りに包まれたい!という方にもオススメです。



◎季節の変わり目など皮膚が敏感になっている時用


かずのすけは季節の変わり目や花粉などで肌が敏感になっている時にこのシャンプーを使っています。

トリートメント無しでも中々の仕上がりなので

これを使った時はトリートメントを使いません。
(もちろんロングの方はトリートメント推奨ですが)


トリートメントはどうしても肌に負担になるので

肌が敏感なときにはこのシャンプーだけで対応するようにしています。


実は最近は花粉等の影響で肌が弱っているので実際にこのシャンプーのお世話になってます(^^;)

いつもは発赤しちゃうようなところも全く問題なく使えるので非常に重宝してます。


グリチルリチン酸2カリウムなど抗炎症成分も入っているのもあり、

かずのすけのオススメアイテムの中では一番マイルドで敏感肌向けと言えそうです。



普段用とは分けて、

ちょっと肌の調子が悪くなった時やリラックスしたい時用にお使い頂くといいのではないかと思います。


あとボトルデザインがとってもお洒落なので、

バスルームに置いておくと様になりますよ(^^)v笑




かずのすけプロデュース化粧品はこちら!

ショップバナー2
セラキュア 紹介&意見投稿ページ


本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント