当ブログでは不正は一切行っていません | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





最近アメーバで大きく問題になってるんですが、

「不正ブログ」

が横行してます。



具体的にどういうのが不正ブログなのか?

という話ですが、



例えばいろんなランキングのトップ10とか見ても、


記事数もそんなに多くないし

記事内容が斬新であるわけでもないし、

明らかに胡散臭い内容が書かれていたり、


とにかくランキングの順位と内容が

全く噛み合っていないブログがたくさんありますよね。


あれのほとんどは不正ブログです。




僕の見立てでは、

ランキング上位のブログの半分は基本的に不正を行っている

と考えられます。




不正の仕方はランキングによって様々です。


例えばアメーバブログのように「PVアクセス数」が重要なランキングであれば、


ページの表示回数を自動で稼ぐツール
トラフィックエクスチェンジと呼ばれるものなど)

が用いられていたり、



多くのブログランキングサービスのように

「バナーのクリック数」
を競うランキングであれば、


同業者と結託してクリック応援する相互クリックや、

ランキングバナーのタグを改ざんして、

アクセス数とインポイントを入れ替えるなどの手法もあるようです。




これらの不正を行うことでランキングの順位を不正に底上げし、

ランキングからのアクセスを稼ぐ小狡い輩が後を立ちません。




先日不正ブログについて情報を集めていたとき、


不正の仕方をまとめているサイトの管理人がこんなことを言っていました。


内容は要約しています。



「ランキングの中で自分のほうが優れていると感じたなら、


不正行為を行ってでもそのブログより上位になるべき。


ランキングを上げるための工夫に時間を使うくらいなら、

ランキングの順位上げは不正ツールに任せて

自分はしっかりブログを作りこむことに専念するべきだ。」


(このサイトの管理人は不正を行っているそうです)






僕に言わせれば、

全くバカバカしい理論展開だと思います。



自分の方が勝っていると感じるなら、


正々堂々と勝負して、完膚なきまでに勝つ。


こうするのが当たり前でしょう。




きちんとしたコンテンツを用意して

クリック応援をしていただけるに十分な内容を提供すれば、


もちろん時間はかかりますが

自然と読者の方々は応えてくださいます。





この場ではっきりお伝えしておきますが、


僕はブログのランキング等では一切の不正を行っていません。





どんなに時間がかかっても、

不正を行ってしまえば同じ穴のムジナです。



なにやら正論みたいに言い飾っても、

結局不正ブログは不正ブログ。



不正の打ち合いで勝ったとしても

僕はなんにも嬉しくありません。





だから僕はこれからも絶対に不正を行うことはありません。





アメーバの上位には不正ブログがひしめいているので

現状の僕の順位(総合250位あたり)からの上昇がなかなか難しいのですが、


それでも僕のブログはほとんどの不正ブログに優っています。

(Ameba:教育ブログ2位、 にほんブログ村:スキンケア1位・ヘアケア1位)




しかもまだ運営開始から8ヶ月しか経っていません。



この結果が物語るように、

不正なんかやらなくても勝てます!!







正攻法では勝てないから不正をする


なんてのは敗者の考え方です。



いずれ僕は正攻法で不正ブログ全部に勝ちますよ!



今ここで宣言しておきます( ̄^ ̄)







ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。