かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓





ハンドクリームやボディクリームのオススメはありませんか?

とよく聞かれます。



フォーレリア
でもいいんですよーとはよく答えているのですが、

まぁやっぱりもったいないですよね…(苦笑)




実は以前からずーっとおすすめの中にはひっそり佇んでいたのですが、


なんだかんだで紹介が遅れてしまいました(^_^;)



かずのすけはハンド&ボディケアにはこれを使っています。


ナプラ フェアリーフィールゲル 



顔用で成分判定をしているので総合評価は4ツ星ですが、


ハンドクリームやボディクリームとして応用する

使い勝手がとても良いです。



成分内容としてはフォーレリアを一回り弱めたような感じですね。



上の小さいサイズ(90g)はチューブ型なので

ハンドクリームとしてバッグの中に忍ばせて携帯が可能ですし、






この大きいサイズ(250g)はボトルなのでお風呂の脱衣所にでもおいて、

ボディクリームとして活用して頂きやすいです。



テクスチャーが非常にみずみずしく

さらっとしているので感触がとてもよく、

少量で伸びるのでコスパも大変良いですね(^-^)


(Amazonだとお値段も異常に安いですし…笑)



ハンドクリームを使うといつも嫌だなぁと思うのが、

あの特有の「ベタつき」なんです。


このゲルは水がベースなのでほとんどベタつかず、

不自然なしっとり感ではなくて

サラッとした質感に仕上げてくれるのがお気に入りです。






基本的に僕はハンドケアはやらない主義ですが
(オフスキンケア推奨なので…)


実験なんかをやったあとだとどうしても手が乾燥してしまいますので

そういう時に使っていますね。




あと、

スポーツをされる方で夏場に腕や脚を日焼けしてしまったとき、

これを塗布すれば炎症が悪化しにくく
(グリチルリチン酸2Kという抗炎症剤の効果です)

また黒く焼けても早めに色が元に戻ります
(これはビタミンCやプラセンタの効果ですね)



かずのすけは陸上選手なので夏場はどうしても日焼けしますが、

サンバーンのケアには大変効果的でしたね(^-^)

放っておくと真っ赤っかになって、焦げたみたいに日焼けするので…(泣)



今の季節はあまりこの点必要は無いかもしれませんが、


小さいお子さんの日焼けのケアや、

お風呂上がりの乾燥対策としても活用頂けます。


息子さん、娘さんが日に当たるスポーツをされている場合にも

日焼け後のアフターケアとして用意しておくと良いかもしれません。


スキンケアにそこまで頓着がないという男性の方には

簡単なフェイス用の保湿剤としても活用頂けます。







ただし

お薬というわけではないので、

裂傷や火傷、皮膚炎などには使用しないようにしてくださいね。







まとめページ、サイドバーのウィジェットにも取り扱っています。





ランキング投票にご協力ください
(投票は一日一回)
↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報







かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!






解析依頼はここから
(※アメンバー限定となります)





Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント