インフルエンザB型 上陸 | ぷくよし*スタイル

ぷくよし*スタイル

元気すぎる4人の子供たちとの日常を書いた、ドタバタ主婦ブログ
器用貧乏な専業主婦は、何でもやります!笑
料理(キャラ弁)・キャンドル・お買い物・耳つぼ・セルフネイル・モニター etc

こんにちは。

かなり気まぐれに更新しておりますが、笑

そんなブログに訪問、誠にありがとうございます。

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

更新は約2ヶ月ぶりになりますね。

最近はTwitterで時々つぶやいていますよ。

@pukuyoshi

ブログやSNS、その時の気分で発信しています。

で、今日はブログな気分♪

 

さて。

タイトルにもありますが、日曜日に、

 

インフルエンザB型 上陸!!!

 

長女、次男、次女と広がりました。

2日間で3回も小児科に行きましたよ笑

子沢山あるあるです。

今は熱も下がり、落ち着きました。

 

長男は長女と同じタイミングで、頭痛と嘔吐の症状がありましたが、発熱しなかったので、ただの風邪と言う判断。

しかしながら、これだけ兄弟感染していますし。他の子も頭痛から始まったので、長男も感染はしているが症状が出ないパターン のようです。

かくゆう、私も。

頭痛や吐き気があるものの、体温はいたって平熱。

 

{41FB8BF3-ECED-47FE-85A0-984F7D6AF25F}

 

バイト、休みたかったわ!笑

 

 

パパは感染したら困る(仕事や飲み会がある)と看病は一切せず。

なんでも、お前がやればいいんだと言います。

昔からそうゆう人だから、今さら何を言ってもなのですが、やっぱり…

 

ムカつく!!

ちょっと愚痴らせてくださいね、ごめんなさいね、、

 

私は倒れたら困るくせに、

しかも、看病してくれないのもわかってるよ。

だから倒れないよ、私!!!

 

 

はぁ (*´Д`)=з

 

 

久々のブログ。

ただ吐き出したかっただけです。

 

ごめんなさい m(_ _ )m

 

メンタル弱ってて。

吐き出したら、ちょっとは楽になるかなって。

ありがとうございます。

 

今度は楽しい話か、ためになる話か、美味しい話か、私のゴリ押し商品の話をしたいと思います!笑

伝えたいこと、何気にいっぱいあります♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

■追記■

次女と次男はイナビルではなくて、タミフルの処方。

タミフルの粉薬、めっちゃ苦いんですよね。

粉薬が得意な次女が「飲めない」って言うので、初めて "おくすり飲めたね(抗生物質などのニガイくすりに)" を買ったのですが、まずいって拒否しました。

ちなみに次男は、薬は普通に飲んで "おくすり飲めたね" はそのまま食べたいと言いました。

高いゼリーだわ笑