香港視察2日目 | 理事長・サカちゃんのブログ

理事長・サカちゃんのブログ

(公財)全国高等学校自転車競技専門部顧問の公式サイトです。

 昨日、香港に到着し今日からトラック世界選手権視察の開始です。

 

 今回は、今年11月に香港で開催される「2017 The 1st Pacific Rim Junior Track Cycling Race」の打ち合わせと視察を兼ねて来ることになりました。

 

 来る間際になって香港車連がホテルを用意してくれていたことが分かったのですが、こちらはそうとも知らずホテルを予約してしまいました。ホテル代が無料だったのに残念!

 

 今朝はホテルを出て近くの市場に行きました。

 

 

 この通りの真ん中を二階建ての路面電車が通ります。

 

 

 

 いかにも香港らしい場所です。

 

 

 マーケットの中です。

 

 

 香港製の「出前一丁」が並んでいました。

 

 

 

 表通りはこんな感じです。

 

 十分歩き回ってから地下鉄でベロドロームに向かいました。

 地下鉄は良く整備されていて、迷わず乗れました。

 

 

 運賃はOCTOPUSという日本のICOCAと同じカードを使うと便利です。

 

 

 ベロドロームは駅からも近く便利なところです。

 

 

 ようやくベロドロームの入り口に到着です。でもチェックが厳しくIDが無いので中に入ることができず、日本選手団が来るのを待ちました。

 

 待つこと30分、日本選手団にまぎれてドーム中に入りました。

 

 

 なかなか綺麗なドームです。

 

 

 日本選手団のピット近くにいると知り合いが沢山おられて情報交換です。

 

 

 いろんな方にお世話になり、UCIと直接交渉して何とかIDをゲット出来ました。 本当に感謝です。

 

 これで明日からJCF広報委員長の仕事や11月の大会の打ち合わせなどの仕事ができます。

 

 明日の競技開始は午後なので今夜もゆっくりできます。