ジャパンカップホープフルクリテリウム大会 | 理事長・サカちゃんのブログ

理事長・サカちゃんのブログ

(公財)全国高等学校自転車競技専門部顧問の公式サイトです。

 10月22日(土)に栃木県宇都宮市で第1回ジャパンカップホープフルクリテリウム大会が開催されました。

 

スタート前

 

 この大会は、昨年はエキジビションで行われましたが、今年から全国高体連自転車競技専門部が共催することになり、正式な第1回大会となりました。

 

 参加者は、今年のインターハイ総合成績の上位校を中心に7校が選抜され地元の3校と合わせて10校の参加となりました。各校3名の出場で、合計30名が出走しました。

 

周回表示

 

 大会はメインレースと同じ運営で行われました。

 

優勝インタビュー

 

 優勝したのは福島県学法石川高校の根本君でした、フィニッシュ後、コース上で優勝インタビュー受けていました。

 

 その後メインレースのジャパンカップクリテリウムが行われました。

 

カンチェラーラ

 

 やはり注目は引退するファビアン・カンチェラーラ(スイス)でした。やはりトッププロの体格だと思いました。

 

トレックチーム

 

 記念写真にメディアが集まっていました。

 

スタート前

 

 優勝した別府君も高校時代は全国高体連のレースでも活躍しました。

 

 さて、この次は2週間後迫った日韓対抗の準備で忙しくなります。