少し時間が空いてしまいましたが、7月初めの渓流の様子です。

 

前回と違い、この日はイワナからの反応が中々得られない状況が続きました。

 

やっと姿を現したと思ったら1回のチェイスで終わってしまう。

何か気に入らないのだろうとスプーンを交換しながら釣り上がる。

 

ピュアの2gで小場所を撃ってみると何回かのチェイス!

しかし、結局は口を使ってくれずに反応が途絶えてしまった。

 

それでも今回まともな反応が得られたとピュアで釣り上がっていく。

 

ようやく1尾目のイワナをキャッチ。

移動して1投目でのヒットでした。

 

すぐ上のチャラ瀬を流してみると黒い影が追って来てヒット。

 

2尾目。

良い感じ。

 

この後もイワナの反応が断続的に続くが、チェイスのみでバイトまで行かない。

 

3尾目。

これもそのポイントでの第1投目でのヒット。

どうやらこの日は1回目で口を使わせないと見切ってしまう様だ。

 

4尾目におチビちゃんを追加し、折り返しの滝の下で5尾目を釣って退渓。

 

その後、久しぶりに本流を見て回る。

明らかに魚が触っている感触が得られたが、それのみで本流ではまたもお預け。

 

1投目でヒットさせないと釣れない状況でしたが、その中でも良型のイワナを引き出せた満足のいく釣行となりました。