今週の渓流。

 

調子が良かった先週から一変、気温がグッと下がった影響なのかイワナは中々姿を現さない。

 

入渓しやすい谷で足跡も色濃く残っているのでプレッシャーが残っているのかなぁ…と、釣れない言い訳を考えながら探っていく。

 

やっと釣れたのは素揚げサイズのおチビちゃん。

取り敢えずボーズは回避。

 

堰堤を乗り越えて2区画目。

少し反応が良くなり、おチビちゃん2尾目。

そしてやっと、それなりのイワナがヒット!

バレない様にとテンションが緩まない様にと注意していたのだが…フックオフ…。

その後もこれはと言うサイズのイワナが姿を見せるも直前で見切り、しかもチェイスは1度だけと煮え切らない展開が続く。

 

退渓して別の谷へ。

3尾目のおチビちゃん追加。

 

最後の小さめの堰堤にて

素揚げサイズだけど今日一のイワナ。

 

これで終わりかなぁと、最後に堰堤の隅を探ってみると大きな黒い影!

が、スプーンが吹っ飛ばされてゲームセット。

 

乗り切れない時はこうなるもんさ…いつでも好調って訳にはいかないさと、自分を納得させて納竿しました。

 

ま、しゃーない。