実験が上手くいかない。大学院に入って2ヶ月目、先生抜きで少しばかり高度な実験をやっているんですけど、失敗してしまった。そうそう上手くいく実験でもないのだが、流石にほぼ全滅となるとかなり精神的にダメージを受けてしまう(-_-;)1週間費やすだけに・・・。まだまだ始まったばかりで、一つの失敗だけでへこたれるワケにもいかないのは理解しているのだが、やっぱり辛い。
 ちなみに実験とは大腸菌クローニングを用いたシークエンスです。人によっては何だその程度の実験か、と思うかも知れません・・・。でも、慣れないせいか自分にはかなりの大仕事に感じちゃってます。
詳しい内容はここでは避けます(今は半分意気消沈してるんで)。いずれ説明するかもです。誰が見てるくれるのかは分かりませんが。