イメージ 1

約半年ぶりの更新となってしまいました。まあ、別に誰も気にしてはいないだろうけど・・・。
半年も空いていると、色々な事がありました。ゼミ旅行やら文化祭やら卒論発表やら。しかし、それらは無事に終わって現在に至っています。無事卒業できるので一安心です。如何せん取得単位数がギリギリだったので・・・。
ここで、話は変わりますが、実はゼミ旅行で淡路島に行った際、釣りをしたのですが、先輩の院生さん一人がセイゴを爆釣させる中、自分を含めた4回生は一匹もセイゴを釣り上げることが出来ませんでした。その後、どうやら太刀魚の大群が押し寄せてきたらしく、ルアーを投げる度にアタリがくるといった感じになって、ほぼ全員が太刀魚を数つることが出来ました。しかし、自分の中ではセイゴが一匹も釣れなかったことにショックを感じており、必ずリベンジを!!そう胸に決めたのでした。幸いなことにそう感じていたのは自分だけではなかったらしく、数人の同志がリベンジに燃えていました。とは言ったものの、ゼミ旅行後は卒論の追い込み時期に突入してしまった為に、リベンジ釣行はかなりずれ込み、今月やっと行うことが出来ました。その結果はというと・・・、リベンジ釣行2回目にて自分に限りリベンジを果たすことが出来ました。残念ながら、同行した数人の同志はボウズに終わり、セイゴに関してはリベンジ出来ないまま卒業となりそうです。でも、一人「3月中に絶対釣る」と言ってる奴がいるので、リベンジ釣行は終わらないです。
写真は大阪の貝塚人工島岩場にて釣り上げたセイゴ45㎝です。こいつを手にした時、リベンジは完結しました<(^^;