こんばんはニコ


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

先日ちょっと用事で新宿伊勢丹(地下食品売り場限定)へデレデレ

久しぶりに行ったら、相変わらず

テーマパークのようでした酔っ払い



ダイエット中だし、和菓子かなぁと

大好きな「仙太郎」を覗くも

(仙太郎の和菓子どれも美味しいんですよね酔っ払い

特に水羊羹が好き❤️)

相変わらずの行列で真顔


鈴懸食べてみたいなぁと覗くも並んでて真顔



腹を括って洋菓子コーナーへウインク



日本橋にあるeaseの姉妹店?系列店?

何になるんだろ?

repos by Pâtisserie ease

(ルポ バイ パティスリー イーズ)

(と読むらしい)

というずっとずっと気になってたお店へ。



気になってたと言いつつ、

特に下調べなしだから

オススメも分からず泣き笑い

フルーツタルトがいっぱい並んでたから

フルーツタルトが美味しいのかな🤔


でも、フルーツタルトは娘がたべないので

こちらの3品をチョイス。




チーズケーキ

抹茶のロールケーキ

チョコのクッキーシュー

(商品名はもっとオシャレだよキメてる)←



1番ビックリしたのが

チーズケーキ!

すごく濃厚で滑らかで

めちゃめちゃ美味しかった凝視

こんな美味しいチーズケーキ作れたらなぁ。。。

試作してみようかなぁデレデレ



ロールケーキとシューももちろん

めっちゃ美味しかったですスター

ただ、シューのクリームがカカオが濃すぎて

娘には少し苦かったみたいですアセアセ




   

​続きまして
本日ヨーグルトスフレケーキを
YouTubeにアップしました!

ヨーグルトを水切りせずに使っているので
すごく作りやすい上に、
なんとすごく低カロリーデレデレ
1/6カットでだいたい122kcalですキメてる

低くないですか⁉️
そんなことない⁉️
低いって言って〜泣き笑い笑



ただね、ヨーグルトを使っているので
すごくあっさりしていて、
食べ出すと止まらないんです滝汗


あとあと、動画で紹介し忘れたけど
この焼き方をすれば
ほぼほぼ表面が割れません!
スフレチーズケーキとか、台湾カステラとかで
焼いたら表面割れた〜って方も
参考にしていただけると嬉しいです指差し

コツは温度を急激に上げないこと!

低温でじっくりじっくり焼いていきます飛び出すハート


なんだかケーキ食べたり、低カロリーだったり
とっ散らかってしまいましたが
この辺で看板持ち




最後までご覧いただきありがとうございました花


あまなつ


イベントバナー

 

マラソン始まってますね!

と言いつつ、あまり走ってないけど泣き笑い


前回載せてた、子供の作品収納は
こちらにしました!
すごく使いやすい!



あとは、

大物が欲しい…。

最近自然災害多いからこの辺り欲しいなぁ。

真夏に停電とかなった時のために。


これは持ってるから、

合わせて使えるよなぁ


簡易トイレも絶対準備しといた方が

いいと思います!

トイレと水だけはたっぷり準備してます!



あとは、災害関係ないけど

暑すぎて公園行けないから

これ欲しい


こんなところかなぁ、、、

買うのか…買わないのか…


YouTubeでスイーツ作り紹介してます。





\おすすめをたくさん載せてます/