子供の熱 | Snow White

Snow White

魔女(義母)から受けた毒りんごエピソードを綴った閻魔帳です。

夏の暑さで体がついていけなかったのか、

子供が熱を出しました。

夜に38度、朝には37度台に下がって、

そんなにひどくはなく、一安心していました。

 

そんな時、義母(魔女)から

私が子供を病院へ連れて行ったのを見たがコロナか?

と夫へ連絡があったようです。

 

その日、魔女にも会ってないし、

ましてや病院へ行ったことや、

子供の熱のこともいちいち報告していないので、

何故知っているのか疑問でしたが、

どうやら防犯カメラで私たちが出かけるところを見て、

平日にお休みをして出掛ける様子を見て病院ではないかと推測したようです。

 

設置されているのは防犯カメラじゃなくて、監視カメラの間違いでは?

と思うぐらい監視されています。

 

まず、コロナか?と確認する前に、

子供の具合は大丈夫か心配する方が先でしょ。

 

魔女は自分に持病があり、

コロナにかかったらすぐに命を落とすと思っているため、

自分がかからないか心配しているようです。

 

まさに、自分中心。