寳厳寺(ほうごんじ)

一遍上人の誕生地





銀杏の木

圓満寺

拍子木を打ちました。

特大寒柝(かんたく)

湯の大地蔵

僧、行基の作で火除け地蔵とも呼ばれている。

道後温泉本館

裏側はまだ工事中でした。

皇室専用浴場 又新殿(ゆうしんでん)

リムジンバスの時間を確認して、いつも使ってるハローサイクリングのレンタルサイクルへ。

この秋に新しく松山市が加わったみたいでラッキー😃

距離はあるけど自転車ならすぐでした。

松山神社


元は東照宮で明治に松山神社と改称したそうです。







伊予松山藩が造営した東照宮社殿

当時の社殿群がほぼ現存している。



この後石手寺に行こうか考えて、行ってみることにしました。

自転車で少し道に迷いましたが、無事到着。

四国八十八ヶ所霊場 第五一番札所

石手寺


仁王門

三重塔

本堂

一切経堂(大師堂)

名物のやきもちを買いました。

予定より一本早いリムジンバスに乗り

松山空港へ


おみやげ

おかげさまで今回も良い日帰り旅になりました。