実の親と同居中で毒親育ち、そして持続性うつ病発症中昇天

旦那と子供2人(5歳、1歳半)

猫2匹ニコニコ

 

とてつもなく久しぶりにログインしてみました!

ここ最近やっぱり私は人に合わせるのが出来ないなーと思って周りに話しても

やっぱり理解してもらえなくてここに書くことにしました。

 

まず何年も勤めてきた会社を転職しました。

 

そして事務職についたものの

女性の小言だったり、ずっと小さい声で人の悪口を言ってるのが耐え切れず

絶賛病み期到来中。

 

HSPなのも理解してたし事務職という仕事が私には向いてないのも理解はしていた

けど、他の待遇面が良くて納得して入社させてむらったけど、

おんなじ人と同じ場所で過ごしてご飯も同じように準備して

みんなと同じことをするのはやっぱり向いてないしストレスが溜まる真顔

 

何年も続いている会社でもちろんお局さんもいるところ。

その対応はやり方はこれはこうと言うルールが凄すぎて辛い。

好きなようにしたい所はあるし、もう少し自由にやらせて欲しいな。

 

タイピングの音、話し声、目線、いろいろ気になり過ぎてもうすぐ契約更新だけど

退職しようか悩み中。

 

どうしたら私はここはこういう所で仕事をしに来ているんだからと

納得して割り切って仕事が出来るんだろう。

 

わがまま何だろうな。

旦那にも理解してもらえなくて辛い昇天