おはようございます。

13日木曜日に行った
福山ものづくり交流館での講座無事に終わりました。

今回は可愛いお地蔵を彫ろう


これが見本でした。



今回は掛け軸の工作から。
和紙の色を選んだり、ハサミで切ったり、両面テープではったり。

その後本番の消しゴムはんこ彫っていきました。




皆さん、黙々と。

時々「はぁ~~」と大きなため息が。。。(笑)

目など細かいところをお手伝いもします。

常連の受講者さんはホントにお上手になりました。やっぱり続けるのが上手くなるコツですね。




8名の参加者の皆様でした。
全員の写真が撮れなくて残念💦

文字はほぼ私が書いたもの💦を選ばれました。筆も準備してたんだけど、
普段書かれてないと尻込みしちゃうのでしょうね。

でも可愛い掛け軸ができました。
感想も楽しかったといただいて、
ホッとしました。

次回は4月に講座予定です。
リネンのハンカチに薔薇の花を彫って押して貰おうと思います。

4月のご案内をおまちくださいね。







'