モヤモヤします。

呟きます。

いや、
叫びたい‼️

というのも、facebookでこんなニュースをみたから。




山口県上関町で進む計画↑リンクにテレビでの取材動画があります。

え、他所で稼働もしてない原発、何で新設❔

意味がわからん。
太陽光のソーラーシステムでいいじゃん?
メガソーラーそこらじゅうにできてるじゃん?
あの福島の事故のことを何だと思ってるんだろう?
原発安全じゃないですよね。

この先40年以内には必ず起こると言われてる南海トラフのことも
不安で出来る準備をしとこう、家族で決め事を作っておこうとはなしているのに。

南海トラフがおきたとき、瀬戸内に原発なんて‼️
過疎が進んでるってこの先人口減ってるんだから、仕方ないことだと思う。
生活を潤す為の原発誘致ってなんか違うと思う。この自然豊かな大好きな瀬戸内に原発はいらない❗

もう
腹立たしい‼️

この腹立たしさ、どうしたらいいんでしょう。
(ハンドメイドや日々の暮らしの様子をアップしてるblogなのに、ごめんなさい。
あまりにも腹がたってしまって。ごめんなさい。)