ええじゃん尾道で見つけた農薬不使用の甘夏ちゃん。
マーマレードおすすめとレシピも入ってました。

マーマレードもすこーし作ったのですが、
薄く切るのに飽きてしまって(笑)

ピールにしよう!と変更(笑)

そしたらね、キラキラのピールができたんです!


作り途中の写真?(笑)ございません(笑)

でも、ちゃーんと手作りだよ。

3回湯がいて渋味を抜いて、皮と果肉をいれて、グラニュー糖を加えてひたすら煮詰める!!
果肉から果汁が出るので水も少々って書いてあったけど、Staubを使って無水で!!

乾燥すること2日。グラニュー糖をまぶして、チョコをトッピング!

3回湯がいても、まだ渋味があるから、今度は塩を少し入れてみようかな?
しばらく作る気力ないけど。

でも珈琲とめっちゃあう!

夕方事件があって、家中バタバタだったけど、⬆この作業のグラニュー糖とチョコのとこは今朝してたので、、、。


マーマレードも美味しかった❤
やっぱり、もう一袋買っといて作っとこうかな。悩む(笑)