今日は何の日?


長崎に原爆が落とされた日。

世界が平和であってほしいと願う日ですよね。


そんな日にみっちんは生まれました。

破水から始まった朝、急いで病院へ行き、微弱陣痛で一晩病院に点滴しながらとまり、

出産までに36時間くらい病院にいたんだけど、実際の出産時間?母子手帳にかかれてる時間は9時間程。

3970gの大きな赤ちゃんが生まれました。

普通分娩です。あと一いきみで出なかったら帝王切開にするかな??という先生達の話を聞きながら・・・・。午後7時32分に生まれました。


外来の診療がすんで、外来の先生達が分娩部屋に勢ぞろいの中みっちんが生まれました(笑)


こんな事なかなかないですよと看護師さんがいうほど(笑)

先生二人でおなかを押してもらい、一人はいきむタイミングを一緒に言ってくれて。

先生5人ついてましたから(笑)

なんて贅沢な(笑)


そんな13年前の今日でした。


そんな今日はハグの日なんだって。

今朝みっちんが起きてきて、『誕生日おめでとう』ってギュってハグしましたよ。

ちょっと照れた様子のみっちん、『ありがとー!』って。


中学生になって勉強に部活に大変だけど、頑張って中学生を楽しんでもらたいたいなぁ。



誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう