おはようございます。
今朝は朝から海です(^_^;)


海についたのは…、午前5時(笑)
何やってんでしょうか(笑)

お盆前に海にもう一度行きたいという希望で、
昨日は午前中判子教室、夕方からは地域の夏祭りもあったりしたので、
今日朝一ということでこんなことになってます。

さて、昨日は今津学研教室にてケシゴムハンコの教室をさせていただきました。




今回はハンコホリホリとペタペタ2本立てです。



まずは図案を考えますよー!



そうしてホリホリ。まだ学校で彫刻刀を使ったことのない子もいたりして、お手伝いもしました。



可愛いハンコ達ができました!

そして、ハンコをペタペタ~
今回はトートバック、ハンカチ、巾着袋、風鈴と4つの中から選んで貰いました。

布ものは布用インクで。
風鈴にはガラス用インクで。










風鈴に押すのは、ちょっと難しかったみたい(^_^;)
風受けにも押して貰いましたよ。




自分だけのオリジナルの作品の完成です。

この作品たち、デコパージュの作品と一緒に、
中国銀行松永支店に8月9日から22日まで
展示させていただけるみたいです。

今津学研教室さんのblogはこちら→

ありがとうございました。

日焼け対策しっかりして海で遊んできます。