こんにちわ~(^o^)/


福山市には、朝から2度ほど大雨予報を知らせるメールが届きました。
午前中は降らなかったようですが、お昼からのは大当たり。

大粒の雨がゲリラのように降りました(^_^;)
この前の大雨で冠水した所を通った人に、聞いたのですが、
やっぱり冠水して、雨を掻き出しているそうです。

何事もなく雨雲通りすぎてくれるといいなー。



さて、みっちんの通う中学校では毎日お昼は、お弁当です。

毎日お弁当なので、キャラ弁は作りません(笑)
たまーに気が向いたときにちょこっと細工はしたりしますが。。。(笑)

でもやっぱり色味は気にします。
赤や黄色、緑が入ると一気に美味しそうに見えますもんね。

そこで、4月から今まで大活躍してくれたのが、
実家の父が植えて持たせてくれたレタスちゃん。

それがね、花の蕾がついちゃいました(^_^;)



花が咲き始めると、もう終わりだよね。
ってことで、今度は父に頼らず自分で種を買ってみたんです。

苗を見に行ったんだけど、もう売っていなくて。。。

そのレタスの種がね!あ、レタスじゃなくって、なんとかチシャって書いてあった!きがする。。。

今朝みると。。。。



可愛い双葉がでてきてたんですー!

今日所用で実家に行っていたんだけど、やっぱりレタスに花の蕾がついてました。

8ポット植えたので、もう少し大きくなったら実家にも持っていってあげようと思ってます。

夏休み入って、お弁当いらんくなるんじゃない???って気がついたのは、植えてからですけど?
いいんです。家でもいただきます(笑)

8月くらいにまた種が残ってるので、2学期のお弁当用に植えようと思います☺

あ~(^o^)/楽しみです☺