ご覧頂きありがとうございますニコニコ


2歳児りちゅぎの日常や

普段の生活のぼやきなど育児日記も兼ねて

ブログにしております


過去ブログをテーマ別にまとめてます 





りちゅぎ3度目のてっぱく




何気に3回行ってるてっぱくこと


新幹線後ろ鉄道博物館新幹線前

(埼玉県・大宮)



以前までは

ヒップシートが手放せなかった

りちゅぎも今では

ヒップシート無しで

最初から最後まで

すたすた歩いて

見てまわれるようになりました笑い泣き

子どもの成長はや~笑い




前回、施設の紹介はしてるので

今回楽しんだこと

りちゅぎの成長ぶりを

記録しておきますデレデレ





さっそく入場して歩きだすメンズたち





母は置いてきぼりです





アチコチの車両で椅子のチェックバス




レトロな車両から









新しいE5系まで車両堪能




機関車系は写真良いのが無かったタラー




車両の中に入れるのが
本当に楽しかったようで





探索したり乗って歩きまわるまわる



そして
てっぱくならではの
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前展望テラス新幹線





動画も撮影できましたが
編集の仕方わからず…



りちゅぎさん
ちがう遊びに夢中でいらっしゃる
トレインくじでE6系のぬいぐるみと遊んでる



今回も乗り物系はアプリ抽選落選チーン
朝イチ来ないとたぶん当たらない
ていうか、抽選では無く早い者順かと
思われるので、行く予定のかたは
乗り物やシュミレーション系は
朝イチ行くことをオススメします



かなり今回はてっぱくを堪能できたようで
とても楽しそうでした笑



自分が見たいものを見るようになって
こういう所へ連れて行きがいがあります



最後はお土産に




E5系のパッケージに入った
ロングバームクーヘンを購入して帰宅




これで今は満足してくれる…
いや、本人が欲しいからと
購入しましたが
もう少し大きくなったら
ねだられる物も大きくなるんだろうな滝汗




その時はパパの財布の紐を
そっと緩めておこうと思いますニヒヒグッ