クリスマスへの備えこども編

さて、いよいよ12月に入り、

クリスマス気分が高まってまいりました。


うちの4歳娘は「ぷにるんず」が欲しいと言い、

じいじ&ばあばにお願いしていました。

あの感じだと、じいじ&ばあばが買ってくれそうです。

 

 


ちなみに「サンタさんからは何が欲しい?」と

聞くと、


「おもちゃいっぱい!」


という、何とも抽象的な答えしか頂けず、

パパ&ママサンタは困っています(笑)


毎年、サンタさんとは別に、パパ&ママからも

クリスマスプレゼントを渡すのですが、

とりあえず、今年はこんなものを準備してみました。



 はい、あんまり面白くなさそう&喜ばなさそう(笑)


 

 

 

 


中身はこんな感じ。






 3、4、5歳さん用の公文式のドリル。

他にもいろんなメーカーからドリルが出てましたが、

何故か公文式にしてみました。


最近、「描く」から字を「書く」へ進化してきている

うちの4歳娘。


やる気になればドリルをやるはず。


ただこれがクリスマスプレゼントだと、

ママとしてはちょっと寂しいので、

追加の何かを考え中です。


ちなみに「ハムスターが欲しい!」と

具体的な事も言っていますが、


飼うとなると、

主に毎日の世話をする羽目になるであろう、パパが

猛反対しているので、

ハムスターの線は無しです(笑)


ま、冬になる時にハムスター飼い始めるのも

寒くて可哀想という、

最もな理由もありますが。


ちなみに最近書くことにはまっている4歳娘の字は

こんなのです。




 ま、だいぶママが手伝った字もありますが。


今しか見られない象形文字みたいなのもあって、

なかなか面白いですね(^o^)


さて、クリプレの追加どうしようかー。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する