私のお給料日が17日。
夫は21日。

それが過ぎたら、さあ!楽しいお会計の時間です。
先月のまとめの計算して、残りを貯金。

まずは、今月(4月)のやりくり費を1000円札でおろしてきます。
ちなみにゆうちょ銀行のATMだと、無料で1000円札に両替出来ます。




各費目のポーチにイン!

予算内訳
・食費:40000円
・外食:20000円
・本(私):10000円
・本(夫):10000円
・服:8000円
・ドラッグストアー(日用品):10000円
・医療:20000円
・こども費:20000円
・ガソリン:10000円
・予備:15000円
・おこづかい(夫):5000円
・おこづかい(私):5000円

ですね。


ここからどれだけ余らせられるかが、やりくりの腕の見せ所です(o^∀^o)


4月から私が約4000円、夫が約20000円昇給し、保育料無償化に伴って保育料が39500円→6000円にダウンしたので、貯金に回せそうな額が増えて嬉しいのです。


ただしかし、今年は夫と私の車が2台とも車検のため!出費も多いんですけどね。




予算から実際いくら使ったかの結果は5月21日頃に書きますウインク