よしっ!

テーマ:
こんばんは♪


題名通り、よしっ!とガッツポーズすることがありました(^_^)


市から診断書の提出を求められて、もう身障者手帳を交付する時以来に細かく身体の現状を調べてもらったんです。

定期受診含め、一緒に診てもらいました!

そしたらなんと、CK 269に下がっていました。
半年前の定期受診では、CK 365だったので100のマイナスですヽ(*^ω^*)ノ

クレアチニンは0.34と半年前とあまり変わらなかったですけど、身体の動きは良くなってるので気にしないようにしてます。


気にするとキリがないので。笑


握力も、左 26kg。右 14kgになっています。
左に関しては現状維持という感じで変わらず、右の握力は飛躍的に増えました( ´ ▽︎ ` )


とっても嬉しい照れ


右は3年前、0kgでした。
0からの進歩は嬉しいですね♪

肺活量だけは、口をすぼめることが出来ないので、息が漏れるんですかね〜
いつも少ないって言われちゃいますキョロキョロ


主治医に、あまり無理しないで筋トレするんだよ!と言われて今回も帰宅です。


でも、つい先日また病院から電話があったんです!

何だろうと思いました(゚.゚*)

そしたら、「診断書作成しててリハビリ室で細かく身体の動きを調べたけど補助具付けてます?」

なんで補助具なんて聞くんだと思いましたが(笑)

身体の動きが良くなり過ぎてて、進行性のはずなのにどうしてこんなに数値が良くなってるんだって病院内で話題になったようで。


補助具も私は付けてませんし、ただ食事と筋トレしかしてないです。

主治医から、良くなってると診断書を通して認められ、本当に嬉しいです。

今まで治ることはないと言われ続けてきたのに、ようやく主治医に認められた時の嬉しさはとてつもないですね♪

まだCK値が正常値になっていないので、克服ではありません。
出来ないこともあるし、課題はたくさんあります。

でも、ここまで治ってきた自分を褒めておこうと思います!笑

ずっとストイックに褒めるなんてして来なかったので(´^ω^`)


食事療法を始めて、8ヶ月が過ぎました。
いろんなことがありましたが、この克服に向かう気持ちは増すばかりです。

今は、顔に吹き出がたくさんあるのと、腕にアトピーみたいなかぶれのようなものが出来ててかゆいですが、早く治ってもらいたいです。

また明日からゆるく過ごします(^_^)


ではまた♪
AD

コメント(10)