こんにちは。

今日は前に勤めていたサロンからご指名いただいていたお客様にお越しいただきました!

お車でお越しいただいて、本当に感謝でしかありません。。


個人サロンの良いところは、入店のときからお客様と完全マンツーマンなので、周りの様子を気にしなくていいし声のトーンやお話しも自由にできるところ。


施術前にお話ししすぎちゃったのは反省ですが💧、前のサロンの時よりゆっくりお話ししてお客様のことを知れたのはとってもよかったです◎



あと、精油ブレンドのカウンセリング。

今まで勤めていたサロンでは既にブレンドされていたり精油が数種類しかなかったりで、お悩みを元に精油を選んでいくというのは初めてしました。

精油選びも、お客様のことをよく知ることと、精油もお客様もそのための情報収集はめちゃくちゃ重要だなと痛感。

もっと精油も学んでいこうと思いました。



課題もたくさんありますが、個人サロンはお客様とより向き合える場所だなと。

お客様に寄り添うだけでなく二人三脚の勢いで進められるように頑張ろう!!!





開店祝いにとお菓子とハーブティーもいただきました。


めちゃくちゃ美味しいです!

ありがとうございました。