クリスマス前には何かが起こるピリピリ

数年前は夫の膵臓ガンの疑い

去年は私の肝臓ガンの疑い

そして今年・・・

 

やはり起こりました!!

 

施設にいる97才の母が

ついにコロナに感染しましたゲッソリ

11月に5回目のワクチンを

接種したのに予防接種

 

施設の無症状のスタッフさんから

6人感染したそうですポーン

 

高熱と咳で苦しそうとのことで

悩んだのですが

特例承認されたばかりの

ラゲブリオという新薬を投与する

ことになりました。

 

医師の説明は

この新薬はウイルスの増殖を

抑えるだけで

消滅させることは出来ない

良くて現状維持

まだわからない副作用や

高齢なので

何が起きるかわからないアセアセ

でも、手をこまねいて

見ているだけも辛く

母の体力、免疫力に期待し

同意書に署名をします鉛筆

(これ、何回してもイヤなのよねあせる

 

 

投与を始めると

翌日から体温は36度台になり

今の所、大きな副作用もないとの

ことで、ちょっと一安心

 

毎日の体調報告の電話のたびに

施設の方は

ご心配かけて申し訳ありません

と謝られますが、この状況では

誰が悪いとかいうことではなく

仕方がないと思います。

 

逆に、療養室に移り

変わらず手厚い介護をして

頂いてることに感謝です🙏

 

でもこれは、自宅ではみられず

施設にお願いしてる97才の母

だから言えることなのかも・・・

子供や孫だったら、また違った

感情になるのかもしれません

 

ひ孫たちの言葉

『おおばぁば、

やっぱりゾンビだぁ』

 

 

ワクチンを接種していても

かなり移りやすいですあせる

油断もあるのでしょうね

症状は軽くても、年末年始に

行動を制限されるのは辛いです

くれぐれも気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

#コロナ感染 #特例新薬 #副作用

#同意書 #免疫力 #ワクチン #ゾンビ