五月晴れの爽やかな日

薔薇の美しい

アトリエ&カフェ『赤毛のアン』

 

「赤毛のアン」といえば

私たち世代は一度は通る道

バイブルのような本でした本

 

こちらのカフェは日本で初めて

カナダから正式なライセンスを受けた

ガーデンの美しい①号店

「赤毛のアン」オフィシャルカフェです。

 

車から降りると

アンの夢の世界が広がってます飛び出すハート

 

 

ちょっと盛りの過ぎた薔薇を見に

はるかに盛りの過ぎた

オバサン4人で訪れました笑

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

美しい薔薇に目を奪われます

 

 

左端にモリゾーがいます左下矢印左下矢印

 

 

 

 

 

散策した後は、薔薇の香りの漂う

ガーデンテラスでアフタヌーンティー

の始まりですスイーツ

 

『アンの大失敗アフタヌーンセット』

¥2000

 

アンのロゴの許可を頂いてるので

パンケーキに焼印が入ってます

 

お嬢様が絵付けされた

アンのティーカップコーヒー

みんな柄が違ってて

マリラやギルバートもいます。

 

夏にはこんなメニューもトロピカルカクテル

(ホームページよりお借りしました)

 

特注のアンのベンチ

不思議なことに、どこにも

電線がないのに冬は暖かくなります

企業秘密だそうです秘密

冬もまた風情があって良いものです

 

お茶を頂いたあとはカフェの内部を拝見目

可愛いアンのお出迎えハートのバルーン

 

ここで絵付けのお教室もなさるとかカラーパレット

 

 

 

アンのコスチュームを着られる方の

ためにゆったりとしたトイレ

 

赤毛のアンの著者

ルーシー・モンゴメリーのお孫さん

お嬢様(カフェ、絵付け担当)

のツーショット

 

グッズも販売されてます

 

クリアファイル購入

 

このガーデンの守り神

オーナーであり奥様

お花のお仲間(音楽ホール)のご友人です

品のある柔らかな微笑みで

お客様に気さくに声をかけられ

いつも気配りなさってます

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

特別に裏庭も見せて頂きました

 

これが裏庭ポーン

我が家の表より綺麗です滝汗あせるあせる

 

色とりどりの薔薇に囲まれ

薫風と花の香りの中で

アフタヌーンティーを頂き

楽しい仲間と素敵な時間を過ごし

忘れられない1日となりました乙女のトキメキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

JR武蔵野線、市川大野駅から

徒歩10分くらいですが

車がオススメです車

 

季節の良い時は予約が必要です左矢印

 

抱っこや籠に入れた

小さなワンちゃんが沢山

素敵なドレスで写真撮影に来てます

犬歩かせてはいけないそうです犬

(ドッグランではないので)

 

 

拙い写真と文では

まだまだお伝えしきれません(^^;;