5月のお花は英字のプリント紙を

ロールケーキのように巻いた中に

カーネーション、バラ、アガパンサス

オーニソガラムなど華やかなお花を

アレンジしていきます🌹

 

まず紙にセロテープと

ホチキスでワイヤーを止めます。

 

それをロールケーキのように

オアシスに刺して

 

煙のようなスモークツリー

レモンリーフで左右を整えます

(スモークツリーはとても雰囲気

の出る花材で好きなのですが

お花に埋もれやすく難しいです)

 

後は自由に刺していくのですが

これが中々苦労しました滝汗

 

狭い面積に刺して行くので

一度失敗するとオアシスが穴だらけ

になります笑い泣き

 

そこに遠慮なく「やり直し」と

スパスパ抜いていく先生(笑)

私は勿論、皆さま苦戦でしたアセアセ

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

何とか完成

ちょっとしたアイテムが加わっただけで

新鮮なアレンジになりました飛び出すハート

 

黒いカラーがアクセントになります

 

カーネーションを贅沢に使って

 

影も面白いです

 

お仲間の作品

 

この後のランチ会で

バラ園の美しい

『赤毛のアン』の家

を訪問することになりました

(お天気だったらですが)

 

行けたらご報告しますねバイバイ

 

母の日に娘から届いた紅茶ですコーヒー

感動の美味しさらしいんだけど

一人で飲むのは勿体ないので

まだ飲んでませんニヤリ

 

 

 

 

 

#ロールケーキ #カーネーション #バラ園

 #赤毛のアン #スモークツリー  #はちみつ紅茶