綺麗なお花に癒された後は楽しいランチ会コーヒー

 

子供の繋がりもなく、仕事の関わりもなく、地域もバラバラ

お互いに共通の友人もないという

思いっきり気楽な、4,5名の集まりですドキドキ

 

 そんなお仲間の一人のピアノの先生音譜

(ご主人様は以前音楽教師)

 

ご自宅の隣りに12年前クラシック音楽ホールを建てられました。

 

  お庭には、春に先駆けて河津桜や、可憐なバラなどが次々と咲き

  季節ごとにホールへのアプローチを彩ってます赤薔薇

 

 

  別荘のような素敵な外観

中に入ると広さは30畳程、奥にグランドピアノが二台

吹き抜けの2階は回り廊下になっていて

お友達の気の遠くなるような日本刺繍の額とか

アンティークの食器などが飾られてます。

 

 

4年がかりで完成ホヤホヤの

「マイとひまわり」だそうです。

お空に行ってしまった猫ちゃんを思いながら針を運んだのですね。

7月の命日に間に合いましたね。

   マイちゃん、きっと喜んでますねこクッキー

 

 

 お庭のもみの木を伐採された時は、沢山切った枝で

 お花の先生をお呼びして「クリスマスリースを作る会」を企画されましたクリスマスツリー

 

年末で、私は忙しくて参加出来なかったけれど

本物のもみの木で作ったリースです。

 

 

  コロナ以前は、このホールで四季折々にコラボコンサートを

     企画し開催されてました♪

                        続きます

 

 

 

 

 

#フラワーアレンジメント #音楽ホール #日本刺繍