子育てとは、本当に難しいと思う。

何しろ親だって初体験なのだから!?

 

その時代に主流になってる説なども

世の中の移り変わりと共に

何の断りもなく正反対になってたりする。

 

エッ!! 今更どうするのはてなマークはてなマーク

 

親は模索しながら正解のない道を進む。

子供の節目節目の岐路も、悩みながらも

その時点での最善と思われる道を選択する。

 

だが、その結果がでるのは

数年後、あるいは数十年後だったりする。

 

失敗したと思っても成功につながったり

その反対もある。

 

最早、賭けに近い!!

 

なので・・・芭蕉布を聞くたびに

出来ることなら、もう一度育て直したいと思うのでした。

 

 

 

 

 

#フォレスタ #芭蕉布 #子育て