数年前、家事をしながら

テレビから聞こえる歌声に、

今までになく惹きつけられ手を止めた飛び出すハート

 

私は歌謡曲、演歌は苦手、

クラシックはわからない。

カンツォーネやシャンソンはいいとは思うがのめり込めず、

映画音楽、カーペンターズ、

井上陽水はちょっと好き、という程度でした。

その私が一瞬にして

フォレスタの歌声にとらわれてしまいましたラブラブ

 

鍛えられた歌唱力と、

すっきりとした立ち姿の品位。

美しいハーモニー。

そのフォレスタのエッセンスを

ふりかけると、魔法のように、

今まで素通りして行った歌が

心に響いて来るのです。

 

癖のない正確な発音により

際立つ日本の詩の美しさ。

叙情歌は勿論、演歌でさえ格調高い調べとなり

情景が浮かぶよう

それからは、何故こんな良い歌に

今まで気づかなかったのだろうと、

楽しい発見の日々が始まりました。

 

幼い頃の懐かしい歌...音符

心ときめかせた青春の歌...音符

子育て時代を癒された歌...音符

 

良い意味で発信者側の

押し付けがないので、

経てきた人生の、その時々の想いを

素直に投影できる。

そして本物の持つ力なのだろうか、

何度聞いても飽きない。

 

フォレスタの歌は私の心の隙間に

パズルのようにピッタリ当てはまったのですチョキ

 

 

 

 

 

#フォレスタ