もう治らないと言われていた膝の痛みを抱えていた女性の話。

学校の先生として働いていたSさん。
両足の激痛により立ち上がることも困難に。
病院3ヶ所回ってようやくわかったのが円盤状半月による
半月板断裂、損傷、ガングリオン、変形性膝関節症。
起き上がり、歩行、運転、階段昇降、座っていてもとにかく
ずっと疼痛と激痛の繰り返し。

半年間が心身共に限界で休職し、手術をすることに。
しかし術後も思うように動かず、さらに痛みが増しても医師
からは、手術したのになぜ悪化するのか分からないと。
さらに半年後、反対側の足も手術するがやっぱり思うように
動かなくなる。
リハビリの先生も次々に5名の方へと代わり
「あーもうこれは治りませんね」と言われたそう。
そのの言葉に絶望的になったSさん。

実はSさんは妻の友達で、「あー、もうこれは治りませんね」
と言われた時に丁度お見舞いに行っていて私も現場にいました。
同じ資格を持つ人間として無責任なその言葉に憤りを感じ、退院後に私が膝の施術をさせてもらうことになりました。

3ヶ月後に職場復帰が決まっていたので、猶予は3ヶ月。
でも、膝は90度以上曲がらず、座っていても痛みが出る事もある状態。
歩くのはかろうじてできましたが、小さな段差でも激痛が走っていました。
3ヶ月後には階段のある学校への復帰…。

Sさんは頑張りました!
その結果見事に職場復帰いたしました☀️

とはいえ、階段や軽い小走りなら大丈夫ですが、無理をするとまだ痛みが出る状態でした。

その後もサポートさせて頂き今では走り回る子供を追いかけ回せるようにまりました。

もう治らないと諦める前に是非ご連絡ください。