記事が遅くなって申し訳ございません💧


今日は、あまねの施設へ行き

たくさんの遊具で遊びました‼️

目新しい玩具がたくさんあって

お友だちは目をキラキラ✨させながら興味ある玩具に走っていきます😊

広々とした施設では

楽器も充実していて

興味のあるものばかり飛び出すハート


0歳児のお友だちは

滑り台をハイハイで登りました🦶

この時期はハイハイがとっても大切な時期びっくりマーク

しっかり上手に足を使って

踏ん張りながら登ることができました。




1歳児さんと2歳児さんは

丸太の上をバランスをとりながら、ゆっくり、ゆっくり笑

渡ることができました。


保育士がパラバルーンをもって“フワッと”空気を入れて膨らませた中にお友だちが入ると

違った世界が広がって

お友だちの笑顔は最高にスドキドキドキドキドキドキでした‼️







太いストローで作った“ポットン落とし”も集中して何度も挑戦していましたよ‼️




これからもお友だちが興味を示すものを

どんどん取り入れていきたいと思いますびっくりマーク











園児募集

かのん保育園では

『音育』『足育』『絵画造形あそび』を取り入れています。

0歳児から2歳児までの

愛着期間であり刻々と成長する

貴重な時間を、専門の先生の指導を受けながらきめ細やかな保育を行っております。

携帯の画面やテレビから出てくる『音』ではなく、もっとこの時期に必要な優しい音色から受け取る『感受性』や『情緒』を成長させたいと願いながら行っています。

継続は力なりとありますが

この全てを楽しみながら繰り返し行っています。

かのん保育園のお友だちは、

毎日とても素晴らしく成長しています。


お問い合わせ

0743-85-7577     まで