{F5477335-635F-4F20-B162-4DECB08C385C}

今年で3年目のご依頼

三宅幼稚園の先生も
少しずつ変化しています

足からの関わり
靴選びの大切さ
裸足の重要性

そして、
子供らしく
身体を動かし
運動する

豊かな時代だと
便利な物が多くなり
ヒトはその便利さに
頼ってしまう


例えば
車での通園

例えば
ゲーム

それ自体が悪いのではなく
少しずつ
少しずつ
運動する時間が減ってる

近所の子が少ない
集団で遊べない
共働き

とにかく環境は
昔と大きく変化しました

だからこそ
この時代にあった
子どもたちの
身体の動かし方が必要だと
思います

保育士の先生方も
子ども達の大切なこの時期に
関わるので
あらゆる角度から
子どもたちの成長を
日頃からサポートして欲しいと
思いました

そして
足を育てる大切さ
どうして大切なのか
私なりに
お伝え出来ればと思っております

小さな町の
小さな取り組みは
大きな成果へと
繋がり発展すると
信じています

私もその一員になっていたいです