【情報求む】大阪で川平法の訪リハをしている事業所 | 脳卒中で右半身麻痺、失語症を宣告された夫と支えた妻のリハビリ記録

脳卒中で右半身麻痺、失語症を宣告された夫と支えた妻のリハビリ記録

心理カウンセラー・天命カウンセリングを行っている夫。
そんな夫が56歳で脳卒中で倒れ、右半身麻痺と失語症を告げられましたが、社会復帰するために行ったリハビリと、自主トレのお話。
そして、家族ができる事をお話します。


テーマ:
「川平法を自分たちで」奈良教室に参加していると、私たちがいかに恵まれた場所にいるかを感じる今日この頃。

脳卒中で片麻痺の当事者向けに特化したリハビリを受けられたり、学んだりする事ができるのは、本当に感謝でしかないのです。

奈良教室には、岐阜や大阪・京都などの他府県から来られている当事者さんとご家族さんがいらっしゃいます。


その方々が仰るに、「川平法を外来リハで受けたり、訪リハで受けられる様な病院や事業所が見つからない」という事です。

全国の…
川平法を採用されている回復期病院、
川平法を外来リハで実施されている病院は、
川平先端リハラボで検索して頂けるのです。


が、訪問リハビリで実施されている事業所の情報は検索できません。

私たちも、奈良で川平法を採用されてる事業所を知ったのは、完全に口コミ。

しかも、ケアマネさんに「川平法で訪問リハビリを受けたいのですが…」と、相談したところで「川平法ってなに?」と反対に聞かれる場合の方が多いような気がします。


そこで、このブログにお越し頂いた皆様に、情報連携をお願いしたいのです。
大阪で川平法の訪問リハビリを実施されてる事業所さんをご存じないでしょうか?


こちらにコメント入れていただいても、メッセージいただいても、どちらでも構いません。

大阪で、川平法の訪問リハビリを受けたいと願われる当事者さんとご家族さんがいらっしゃいます。


…もし、全国で「ここの事業所は川平法の訪問リハビリやってるよ!」という情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、コメントなどに残していただけたらみんなと情報シェアできるかもしれません!

情報がたくさん集まってきたら、「川平法の訪問リハビリ」として情報を載せるページを作れるかもしれませんね☆

みなさまの、ステキな口コミをお待ちしています☆

久保未季さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス