昨日とは打って変わって、いい天気です。
 昨日の雨は何だったの? って言うくらい雨でしたけど、今日はいい天気でお散歩日和です。
 
 和希は昨日から
 「おさんぽにいく」
とか言ってたけど、今日は服がどうのこうの文句を言って、お散歩に行く気はないようです。
 
 この気分屋な所を何とかして欲しいのですが、どうしたものか。
 
 直希は今朝は起きなくて、母さんが洗濯物を干しに行ってから起こし、今頃朝ご飯中。
 今日は「ほうれん草のお浸し」と「玉子焼き」と「もやしとキャベツと豚肉の炒め物」なんですが、モヤシは残りが少なくなってしまったので、直希は少し不満かな?
 青虫な直希、野菜ばかり食べてご飯が減りません(―∀―;)
 
 お野菜を買ってきて、またドレッシングも買って(基本はマヨネーズですが)、大好きなサラダでも作ろうかな。
 というか、「さあだ♪」ってそれだけ狙って食べるのはいかがなものか。
 
 確かにヘルシーかもしれないけど、直希だけのものではないはず。
 不思議な人です(産まれた時からそうだったかも)
 
 さて、10時を過ぎたらお散歩にでも行って来ようかな。
 和希は何だか文句ばかりなので、どうしようか悩んでますが、多分直希が
 「おにいちゃんもいっちょじゃなきゃいや」
とか言うんだろうから、和希も連れて行くことになるんでしょうねぇ……(―∀―;)