振り返れば、やっぱり酒まみれ。 | DJ RIGOのofficial blog
November 26, 2008

振り返れば、やっぱり酒まみれ。

テーマ:ブログ
SCOF兵庫3デイズ
バタバタと忙しいながらもSCOF慰安旅行気分!?で楽しかったなぁと
振り返る。

初日は姫路。
Backen Dichterでパンを買い込んで
姫路駅に平松と共にお二人をお迎え。
ちょうどDJマタハリさんのお迎え部隊とも遭遇。
なんと新幹線の便もホテルも一緒という偶然。w

さっそく会場のLEAFへ。

今のLEAFは近隣の苦情のため、音量がチカライッパイ出せない状況。
何だか申し訳ないけど、スモサのお二人はそれも承知の上で
「それでもやれる事を精一杯やりましょー」
と温かい言葉をくれた。

ハっとした。

イベントを楽しくするのは、ほんまに「やる側の熱意」やと思う。
熱意って書くと面倒くさい言葉に見えるけど、
なんつーの

・・・

・・・えーっと・・


わからん。笑


機材とか環境とか、上を見ればキリがないし、
例え最低限の環境があっても、その熱意というか、気持ちがないと「楽しく」ならない。
売り上げとか、お金の問題は別としてね。

そんな単純な事を忘れてた。

僕は超お気楽 楽観主義者なのに、忘れてた。

音がチカライッパイ出せなくても、楽しく出来るのだ。

リハーサルも無事終了。

ひめじりは

画像にもチョコっと写ってるけど、
スモサのバナーが出来たのだ。

昔からの仲間のカワグチからスモサへPresent。

屋内用と屋外用の2枚も!
これで野外もバッチリだね。

しっかり写ってなくて申し訳ないけど、スモサファンならヨダレもののデザインですぜ。
パクらないよーにw



そして、一行は僕オススメのカレー屋へ。
特別美味しいってわけじゃないけど、もう何年もハマってる。

っと思ったら店が空いてない・・

店主がお気楽なヒトなもんで・・前日に、予約はしてないものの電話でオープンの確認したのに・・

で、気分を変えて、違うカレー屋BAOBABへ。w

ばお

以前もアズマさんと来た事あるので、美味しいのは実証済み。
アズマさんサツキさんリゴでパクつく。

そしたらその店のお客さんでサツキさんお手製のBorder Bagを持ってるお客さんがいた。
姫路でですョ。
なんてすばらしいヒトなんだ。w



お二人を一旦ホテルに送り、ボクはリーフへ戻る。

すると今回のDJのゲスト、マタハリさんとJUN君ご一行様が焼き肉を喰ってるというので
襲撃。

焼き肉


カレー喰ったばっかりだったから、あんまり食べれなかったけど、酒をグイグイ頂いた。

次の日朝から別仕事があったので酒はほんのちょこっと控えようと考えていたのだが、

もろくもイベントオープン直後に崩れさる。

JUN君のアゲアゲな選曲に身を揺らした後は

SCOF LIVE!!

イイ感じで盛り上がる。
証明された。
「やれる事をやる。ただそれだけ。」

やっぱりBALI HIGHサイコーや!!!(9th ALBUM "FUTURE" 5曲目)w
早耳のお客さんからいっぱい要望があったので急遽演る事に。
超盛り上がる。

そしてマタハリさんへ!

熱意が数珠つなぎに。

ヒラマツはハジメちゃんと地獄グルマであの世に旅立つ準備をしていた。

一行はアフター会場のingot LOUNGEへ。

美味しいingot定食を頂く。

結局
5時前まで酒を浴びたりDJしたりしながらワイワイ。

やってしまった。





帰宅して、横になると絶対寝てしまうので、1時間くらい起立したままで過ごす。笑

朝7時の電車で神戸へ。

カメラマンのお仕事。

フラフラになりながらも何とか無事終了。

ホテルにチェックイン出来たのは19時くらい。

そしてハザマに迎えに来てもらって二日目の会場ストークへ。

ストーク前ではHIPLANDケンちゃんが待ち構えてる。
リハーサルも無事終え、一行はお気に入りの喫茶店「春秋」へ。

春秋

またカレー。

昨日一緒だったマタハリさん・JUN君ご一行様や、ニシタ夫妻が来てくれて嬉しかった。

この日はDJプレイも。

ライブもセーブする事なく完全燃焼。

そして4時くらいかな?おすすめの焼き鳥屋に行くも、またもや閉店・・・
やっぱり遅すぎたか・・

っという事で近所の鉄板焼き屋へ。

酒もすすみつつ、ハザマから衝撃的事実を聞いてビックリする。

ホテルに戻り、とーぜん気絶。

起きたら眼鏡がありえない方向に飛んでた。
ベッドの足下の奥のほうへ。w

12時くらいにパチっと目が覚め、汁茶のやってるVINYL CHAMBARへ。

欲しかったのがさくさくっと見つかったので4枚程購入。
アズマさんに助言をもらって、スモサネタもゲット!!(これが1番ウレシ-!)

そして今夜のゲストDJ みんなのシンヤスタとホテルで落ち合い南京町へ。

シンヤ君の旧知の先輩であり、サツキさんの75clothesとも取引のある「lotus」へ。

お腹がすいたので、後輩が腕をふるってるイタリアン「harn hof」へ。
お腹いっぱい食べる。

一旦ホテルへ戻り、1時間後に再度集合~というところで、またもや気絶。

遅刻・・

大急ぎで用意して会場「Kingscross」へ。


ズビバゼン・・泣

リハが10分程しか出来なかった・・


しかし3デイズ最終日という事もあり、慰安旅行最終日的というかw
修学旅行最終日的というか、オリエンテーリング最終のキャンプファイヤー的
というか・・w
感慨深く、心のこもったLIVEになった。

きんぐ


ライブの後はすかさずDJ みんなのシンヤスタがPLAY!!

しにゃ

んが、謎の機材トラブルで音が悪くなる。

なんとか後半は持ち直したものの、申し訳なかった・・。

僕はといえば、ライブも終わり気もゆるみ、むちゃくちゃ酒を浴びた。

ヘロヘロのままシンヤスタからバトンタッチ。

無心でターンテーブルと向き合う。w

BOB AZZAMネタつなぎで、お客さんがピクン!っとドヨめく。
次にかかる曲わかるよね。

って感じでBLUE CAFE~

そしたら何とアズマさんステージに登場!!
エアアズマで会場がヒートアップした。

ありがとうございます~泣

いつの間にかプレイ終わりの時間。
早かった!
それぐらい楽しめた!(酔っぱらい過ぎてただけ!?)

そしてまたもや4時くらい?に近所の中華屋へ突撃。
ノブヒロックさんも交えてワイワイ。

意外と美味しかったなぁ。


次は12/12 舞浜Club IKSPIARIでライブです!!
頑張りますよ~!

とにかく
3日間おつかれさまっしたっ!!

連休で旅行行っちゃってたりとか、風邪で動けないとか
結構来れなかったヒトが多かったのが残念だったので
出来たてのPVをどうぞ。

正座DJ。





rigoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス